000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一絨毛膜一羊膜の双子(♀&♀)と妹達の成長~

一絨毛膜一羊膜の双子(♀&♀)と妹達の成長~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪かなのみ♪

♪かなのみ♪

Freepage List

Favorite Blog

笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
ほのPOOH&ツインズ… bekkunさん
Lulu*Nana 3996さん
こにしんぶん日記(双… 524130さん
♪すきすきだいすき♪ marino03さん
January 26, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎日、慌ただしい日々を送っています
(↑言い訳(^_^;))

双子も、やっと身長105センチと107センチになりした。
とは言え、二回りほど同級生より小さいです。
でも、パワフルなので全く問題なしです☆

小学一年生の準備は、まだランドセルだけ。
来週、入学説明会があるので、その後に一気に揃える予定です。

当の本人達は、漢字の本を見ながら真似して練習したり、足し算、引き算も勝手に二人で相談しながらやっています。
私がいつも「忙しい」と言って、勉強の相手をしてないので、
「小学一年生になると、先生が教えてくれるんだって」
と喜んでいます。
このまま頑張って☆と思っていますが…

双子が六歳になった頃から、やっと「早産児」「未熟児」を意識しなくなってきました。
正直、やっとです。

で、気が付きました。
「過保護すぎた」
と言うことに。

双子…
未だに小学校に二人で行けません。ましてや、一人でなんてもっと無理。
今まで家から出る時は、全て保護者同伴。
これが悪かった(T_T)
信号の意味は分かっても、危機感覚が備わってない。
信号が青だから、曲がる車がいても渡ろうとしたり。
誰かが後ろにいると、道の真ん中で止まって振り返ったり。
ひどい時は、どの信号が自分に必要な信号か、分からなくなる事もあります。
なので、登下校の練習を初めました。

未熟児出身だから、私が守らなくては…

無意識にそう思っていました。
でも、子供の必要な世界を狭めていたんですよね。
反省です(-.-;)

他にも、心身ともに、一人の人間としてこんなに成長していたのかと。
体力も負けず嫌いなところも。

子供ってすごいですね。

私も、そろそろ本当に子離れしないとダメだなぁ…と感じる今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2010 10:18:16 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X