306941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

占い師ラッキー日記☆ヒミツカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヒミツカフェ

ヒミツカフェ

Freepage List

2012.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

上海旅行から帰ってきました。

とてもとても、言葉に尽くせないほど、いい出会いに恵まれ、楽しい時間を過ごせたのですが、

それとは別に、今回は、ちょっと前世のようなもの(?)を思い出す旅ともなりました。


そんなものは思い出したこともないし、どちらかと言うと、

「前世や来世があったとしても、今を集中して生きることを大事にしよう」という考えなので、

あまり前世うんぬんに興味がないのですが、


上海の古いお寺を歩いていたり、川沿いの古い町の高い建物の窓から景色を見下ろした時に

「この窓のこの飾りって覚えてるなー。」という感じがしてきて、

しかも「こういう窓の飾りの間から外の景色を眺めた記憶」急に、フラッシュバックのように出て来たり、

「この景色がすごく懐かしい~。

ああ、こういう景色を知っている...」という確信に近い気持ちでぞくぞくして、こわくなり、

ちょっと気分が悪くなりそうになったほどでした。


チャイニーズオペラを見に行った時にも、

古い昔の音楽の演奏が流れて、

「ああ、この曲は懐かしい(でも聞いたこともない曲)な~。」

と(感動するシーンでもないのに)涙がぽろぽろ流れてきて、自分でもびっくりしました。


よく考えれば、

中国って、禅や、武術、宮廷音楽、

あの西太后の時代のファブリックや、ファッションにインテリア、

中国の山や川の景色、京劇、食べ物...など、私の好きなものが全部入っている国なのです、

もし、前世があるとしたら、こんなにヒント満載なんだし、そこしかないですよね!

おまけに、ものすごく中国人と間違われる私だし...!?


あまり特別なそういう能力などない私ですが、

今回だけは、なんとなくひしひしと感じられたのでした。


たぶん、この感覚を味わったことがある人って、少なくないと思います。

この「知っている」という不思議な感覚!

ちょっと、今回は運命の旅だったのかも~☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.22 22:17:15


Calendar

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
2024.01
2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

Favorite Blog

aromaticlife aromaticlifeさん
Aromarelax アロマ1975さん

© Rakuten Group, Inc.