081032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秘密の箱 Beauty Diary

秘密の箱 Beauty Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pinkrose0112

pinkrose0112

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2011.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
UVブロック.jpg

アットコスメでは口コミ高いロレアルのBBクリームを買ってしまいました。しかも、国産であり¥2000以下で買うことが出来て貧乏パート主婦にとっては大変ありがたいことです。”しわ” ”シミ” ”クスミ” ”色ムラ” ”ハリ感” ”保湿” ”UV(SPF50 UVB/UVA PA+++)”という7つの機能 はまさにアンチエイジング対策用のBBクリームと言ったイメージです。

Test.jpg

では、早速試してみました。手や腕につけた時は、口コミの大多数ユーザが言っていた通りColor は確かにグレイッシュです。しかし、長く伸ばすとスーッとなじんでいきます。これは今までのファンデもしくはBBクリームにない新感覚といったところでしょう。香りも個人的にいい香りです。さて、問題はFaceにつけるとどうなるかなのです。実際ですが、そうですね・・・。つけた瞬間は元々色白の私にとって今までにない肌色ではありますが、白浮きも全くありませんし、透明感もあり、素肌もなじみながら艶があらわれます。ただし、カバー力よりも素肌感が強いです。また、イエローよりピンクに近い感じがします。(ちなみに私はピンク系の方が健康的になり、Colorも合います。) これで、今日は会社に行きましたが、長時間勤務において、肌はしっとりしながら大きな化粧崩れもありませんでした。ちょっと、テカリが気になれば、ちょこっとパルガントン シアトリカルパウダーではたき、もしくはあぶらとり紙で抑える程度だけで十分でした。私個人としては、ずっとあまり肌がサラサラ過ぎても良くないという考えです。将来に向けて長い目で見たとしてシワ予防を意識し、多少は艶を残して良いと思うのです。


NEW!UV ブロック BB!L’OREAL PARiS(ロレアル パリ) ロレアルリバイタリフト UV ブロック BB

厚手ファンデーション嫌いの私はこのロレアルBBクリームの感覚なら、これからの夏の暑い日は仮に汗をかいても化粧崩れはそんなに目立たないような気がします。また、メイク落としも普通に洗顔で落ちるところも魅力的です。

しかし、すべてのBBクリームはあくまでも個人差があり、好みも異なります。ただこれだけは言えることは、現在のBBクリームに期待出来ないのはカバー力であり、肌の色は普通肌より明るめの人に向いていると思います。しかし、いつかはBBクリームはどんどん良い方向へ進化していく可能性は大いにあると思います。

では、今日はここまでにしておきます♪

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.17 21:53:09



© Rakuten Group, Inc.
X