066167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bay City Diary

Bay City Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅん@馬

じゅん@馬

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 気になるね@ 見るな 本番OKらしいです(*´ω`)♂ http://m-s.e2…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 Administrator@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

2011年06月30日
XML
カテゴリ:南関東競馬
帝王賞を制したのはスマートファルコン。
ただただ強いの一言です。

スタートを決めた時点で勝負あったのかもしれません。
マグニフィカがついて行って、エスポワールシチーもその直後。
さらにバーディバーディの4頭が先団を形成。
この4頭からは大きく切れる展開で、全く違う競馬をしているようでした。

千メートル59.8秒とハイペース。
といってもスマートファルコンにとってはマイペースでしょう。
この馬と勝負できるのはエスポワールシチーのみ。
4角で1馬身後方まで迫って直線へ。
追うエスポワールシチーですが、なかなか差が縮まらないどころか引き離されていきます。
それもそのはず。
スマートファルコンのラストは11.3-12.1で3ハロン36.0秒と異次元の上がりタイム。
結果9馬身差の大楽勝。
本調子ではないとはいうものの、この9馬身は決定的です。
ダートでも馬力で圧倒するタイプではなく、芝のようにハイラップを刻み続けられます。
歴代の名馬とは違うけど、無敵を思わせる絶対的な能力の持ち主です。
カネヒキリ、ヴァーミリアン・・・比較は難しいけど負けないような気がします。

来年はドバイを目標にするようです。
ここまで地方巡業で着実に力を付けてきました。
経験豊富で輸送も問題ないだろうし、チャンスは十分あると思っています。

2着はエスポワールシチー。
追いかけた分かもしれないけどバーディバーディとの差は僅か。
どう取ればいいのか分かりませんが、最低限の結果は出したと思います。
リズムの良いシーズンではなかったけど、秋には強いエスポワールシチーが見れるでしょう。

マグニフィカはよく走りました。
4角までだったけど、あの3頭に真っ向勝負しましたからね。
次につながる競馬になるかもしれません。


優駿スプリントはミヤサンキューティ。
素晴らしい切れ味を披露して、第1回の栄冠を手にしました。
タイム良いし、今後のスプリント路線でも期待できそうです。

リバーキンタローが中団からの伸びて3着。
東京湾カップ2着の実力は見せましたね。
枠が良ければもう少し際どかったかもしれません。

リアライズブラボーはダッシュ一息。
苦しいかな?と思いましたが、終いは脚を伸ばしてきました。
控える競馬が出来たのは良かったのではないでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月30日 22時50分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[南関東競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.