865061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のご遺体

今日のご遺体

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

秘密の洗体レディー

秘密の洗体レディー

お気に入りブログ

サンくん天国へ。 New! ぴぃ1122さん

マリからおよびが 猫の机さん

病院大好き委員会!? monkey77さん
旅日記 はるrinさん

コメント新着

 秘密の洗体レディー@ ぢんこωさんへ その後、再度彼女から電話が来て「どうし…
 ぢんこω@ Re:●共有スペースでの死(05/16) 色々と怖いって感じるのは人それぞれが心…
 秘密の洗体レディー@ ぢんこωさん 結構「母さん助けて詐欺」体験者の方いま…
 ぢんこω@ Re:●猫たち(03/31) ぷりちゃんのあどけなかった事!! 毛色…

フリーページ

2006年01月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
●氷漬けの故人様NO.2/ 怪!デメキンの呪い?


これは、ある一定の条件が整うと、ある不思議な現象がたびたび起きる事がある。という事例。

●めずらしく“イケメンぞろい”の葬儀屋さんがいる。20代後半~40代にかけたその葬儀屋さん営業担当の皆さん全員が“ナイスガイ(≧w≦)!!”
そちらの社長さんは明らかにビジュアルで社員起用したとしか思えない。


密かにそちらのお仕事に向かう時は『 ラッキ~V(●^o^●)V 』位に思い、まずは自分の化粧なおしをしてから伺ったりしたものだ。
・・・・が、ある助言をした為か?以前より“ナイスガイ葬儀屋”さんに伺う事が少なくなった。
…お仕事の発注が少なくなったのである。


●イケメン葬祭からはある”共通した状態”の仕事をチョコチョコご依頼頂いていた。
それは、故人様の“人相が変わってしまった”というお仕事をよく以来頂いていた。

共通点とは:ある霊安室の冷蔵庫に故人様を入れると故人様の目がデメキンになるということ(◎◎;)
故人様の性別・年齢・体格を問わず真夏でも、そうなっていた。
マブタは閉じているのだが、閉じた目の下でもの凄く眼球が飛び出てる。
高田フ○オ氏の目元が2倍くらい貼れてる感じ。
そしてコチコチに凍っている・・・。


●「目元を何とかして欲しい(^_^;)」「なんでこういう風になっちゃうんだろう・・・(><)」とイケメンさん達はカッコいい顔で困惑していた。
処置・メイク中はイケメンさん達も葬儀屋さんなので他の仕事で忙しい。こちらがどうやって“デメキンの元”を修正しているのか見ていないからまた、デメキン故人様が誕生する。
なぜか・・・???

原因:急速冷凍しすぎだから


私が仕事する地域では季節を問わずに霊安室冷蔵庫の温度はどこもだいたい平均4℃位を保っている。
人は亡くなると、もちろん自分で発熱する事は出来ない。
安置されている環境の室温まで下がるのだ。


したがって冷蔵庫に故人様のみ入った場合、体温を冷蔵庫が下げながら冷蔵庫内の4℃まで下がる。
『 まだ冷めていないオカズを冷蔵庫に入れるようなもの 』でゆっくりではありますが異常がない限りは温度は下がる。

故人様の腐敗の進行は腹部と胸部を間然に凍らせると腐敗の進行はかなり遅くなる。
だが死後変化の穏やかな『健康的?』(^_^;)?な故人様なら冷蔵庫に入ってしまえば2,3日はドライアイスを当てなくても問題はあまり起きないのだが・・・。どうやらイケメン葬祭では「完全腐敗防止!」を目指していたらしい。冷蔵庫に故人様を入れる段階で既に“納棺済み”さらにドライアイス20kgプラス。
その状態で4℃のご遺体用冷蔵庫に入って頂いていた。ドライアイスを入れたアイスBOXをさらに冷蔵庫に入れた感じ(^_^;)?

故人様のおかれる状態は“氷点下冷凍庫”となる。ドライアイス当てすぎ!!(~_~;)

そしてこれが徐々にではなく一気に氷結冷凍してしまうことで故人様の“デメキン”が出来上がるようなのだ。


●人間って水分の多い生物であるとみなさんご存知でしょうが“ 眼球=めだま ”も
ほぼゼリー状水分質の塊のような物質。
目の構造:http://www.wsc.ne.jp/kenko/chondroitin13.html

水は氷になると体積が増える・・・目玉も氷になると体積が増える⇒デメキン(◎_◎#)になる・・・。

原因が分かれば治し方は簡単!
今回も解かせばいいのである。ただしお顔なのでお湯を直接かけるのは忍びない。
ガーってドライヤーで解凍すると、飛び出た目玉もスーっと落ち着いてあるべき位置に戻ってくれる。


●そして何度目かのデメキン修正メイク終了後、そちらのお坊さんとすれ違ったときご質問を受けた。

お坊さん:「お化粧おわったの?どうだった?」
洗女:「はい、きれいになりました( ^ ^ )」
お坊さん:「あのー聞いていいかなーどーしてあーいうー顔になるのかなー(^_^;)?」
洗女:「・・・・たぶん、ドライアイス当てすぎだと思いますよ…(~w~;)」

実は何度か同じ状態の故人様が続いているので、上司と話したところ「別に教えてあげなくてもい~んじゃな~い(●^o^●)」と、その意図を隠しつつお気楽に上司は言ってのけてくれた。
『まあ、上司の考え方だしな~』なんて思っていたのであえて、自ら進んでの助言はしてなかった。

でも、もう何度目かのデメキンだし“イケメン&お坊さん”達はどうしたものか?いぶかしい思いでいた・・・。
結局、うっかり?私が『 口を割ってしまった 』のでそれからはデメキンにもイケメンにも(お坊さん)にも残念ながら?なかなかお目にかかる機会が少なくなってしまった。
(もちろん教えてあげた事は会社には言ってない!仕事も減ったことだし…。)


●困難の原因を知りたい解消したいという方にあえて知らないフリなんてしたくないし、改善したいという思いは向上心の表れだし…なら!協力するべきよねー!
私はもう“目の保養”はなかなか出来なくなってちょっと残念だが、故人様が“目の飛び出る思い”はしなくなったのでまーいっか。特別に“目玉サービス”しすぎちゃったかなー(^_^;)


【 今日の教訓 】  『 本日の目玉サービス!! 』

           …とはいうものの

            “ 期待を裏切らない内容 "で


          

            













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 23時03分29秒



© Rakuten Group, Inc.