000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Aug 18, 2006
XML
カテゴリ:Hawaiian Ribbon Leis

だいぶ前から 手作り熱は復活してきているのです!
だけど 実際 子供たち勢ぞろいの夏休み・・・・
なかなか 手作りしている暇がありません

でも 上京して 材料を買い込んで どうしても何か作りたくってうずうずしていたので
一番簡単にできるレイを作りました~

IMG_6525_1_1_1_1.JPG

ストローレイ です

あの ジュースを飲むのに使うストローに ぐるぐる巻きつけていくだけの
とっても簡単に作れるレイです!
どのくらい簡単かというと・・・・

IMG_6523_2_1_5_1.JPG

同じ方法で 5歳の次男も作りました~
ちょっと お高いヤーンを提供するのは気がひけるので ¥100のアクリル毛糸でやらせたら
まさに 芋虫 になってしまいましたが・・

で 話は戻って あたしが作った方の ストローヤーン
こんな感じで 小花が咲いたようになっていますさくら

IMG_6526_2_1_2_1.JPG

これは フィオリヤーンという特殊なヤーンを使っているためで
特にあたしの技術でもなんでもないの・・^^;
(訂正 これはフィオリではなくもどきだそうです^^; 
レシートをよくよく見ると "UmaumauBudd"と書いてあります)

IMG_6515_4_1_2_1.JPG IMG_6513_5_1_1_1.JPG

このヤーンは ネットでも売り切ればかりで なかなか手に入りませんでした
上京先のお店で見つけたときには 即買いです!
そして 以前から何人かの方のブログで見せていただいていた このレイ
フィオリヤーンを買ったお店に 実物が展示してあったので 手にとって見せていただきました
思っていたより ずっしりしっかりしていて あたしでもこんな風に作れるのか自信なかったけど
やってみたら 一応それなりにできました!


写真じゃわかりづらいけど 緑のヤーンも きらきらラメが入ってきれいなんですよ~
材料さえ揃えば こんな短時間(30分もかかってないなぁ 15分か20分くらい?)で
見た目もとっても立派なレイができるので これはいいですね!

でも これを作ったきのうの晩も 早速ブログに載せようと思ったら
末っ子が フラフラと目をこすりながら 起き出して来ちゃって・・
暑いから 眠りが浅いのかなぁ? 
毎日こんな感じで 夜でもなかなかまとまった時間は取れませんね^^;

夏休み・・ あと 2週間?  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2006 02:22:32 PM
[Hawaiian Ribbon Leis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.