148618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 11, 2006
XML
カテゴリ:子供

次男の熱発をご心配くださり ありがとうございました
おかげさまで 今日は熱も下がり また明日から保育園復帰します!
運動会(9月30日)に向けて 踊りの練習とかもあるし 長引かないでよかった・・

そして次男から遅れること 1日  三男も熱を出しました
でも たいしたことなく 熱も上がっても38度 元気です! 走り回っています!
大人で38度あったら 間違いなくダウンだけどね・・^^;

まぁ 運動会のことを考えると どうせなら今風邪をひいておいてもらったほうが
本番には 治っているだろうし
兄弟でうつるなら 一緒にひいてもらった方が 母としては楽です
風邪のひき方?としては ベストだったのではないかしら・・^^ゞ

 

で 今日の意味不明なタイトル・・

次男が熱を出した当日の夜中
さすがに39度を越していたので 辛かったようで
日頃我慢強い次男も うなるわ ぐずるわ で ちょこちょこ起きていました

夜中の何時ごろだったのかなぁ~
2時くらいかしら・・?
やっぱり ぐずって起きて 水分を取らせようと抱っこをしたら

「かぁちゃん・・? 何か居るの・・」 と あたしの肩越しに 後ろを指差して言うんですよ・・
もう! まぢ 怖かった~
うちには その筋の方々の出入りはないと思うんだけど (あたし 霊感ないし・・)

次男は 「なんか居て こっち見てるの・・ 怖いの・・」 と泣くものだから
あたしもどうしていいかわからず・・
熱のある子を相手に 気のせいと突っぱねてしまうのもなんだし
でも 言われるままに よ~く観察して あたしもなんか見えちゃったら 怖すぎるし・・

仕方ない 勇気を出して 詳しく聞いてみることに!
それが・・・・ よくよく 聞いてみると 「口のないかえるが居る」と言うのです

(o・ω・o)?ホェ? くちのないかえる???

怖いかなぁ? 怖いか・・ 確かに かえるに口がなかったら 怖いかも・・

 

本当に居たのかどうかは 定かではありませんが
とりあえず かえるでよかった・・^^;
髪の長い・・ とか 着物きた・・ とかじゃなくって

ちなみに 熱が下がってからは かえるは見えない模様・・

 

「口のないかえる」 の写真はないので 実家サービスで お子達の寝姿を・・^^;

IMG_6855_1_1_1_1.JPG 今日は かえるも見えず ぐっすり次男です 首痛そうだし・・

IMG_6867_3_1_3_1.JPG このぶっさいくな顔は 三男  まだ寝てません 
                                   あたしに怒られ 寝ないとかみなりを呼ぶと言われ 目をつぶっています

IMG_6863_2_1_2_1.JPG いつの間にか 寝顔がかわいいという歳ではなくなった長男 
                           うちは 『川の字』 ならぬ 『l川lの字』 で寝ているのですが 越境しすぎです・・^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 12, 2006 01:01:03 AM
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.