148629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 9, 2006
XML
カテゴリ:Hawaiian Ribbon Leis

日記更新・・・・ サボりまくってます^^;
前回のコメントへお返事もまだで いつもながら ゴメンナサイ・・

夏休みが終わり まだ何日も学校も保育園も行っていないというのに
早速風邪をもらってきました
まぁ たいしたことはないんだけど あたしもすっかりもらって おなかの調子が・・
もう 治りましたけどね~
長男は ぶり返したのか 今朝もまた 吐いていました>_<

皆さんのブログにチラッと遊びに行くと もうずいぶん内地は涼しいようですが
こちらは まだバリバリ夏!? あっついです晴れ
今日だって 海に行きたいくらいだったけど 風邪っぴきがいてはムリですね
大きなサーフィン大会があって(東京都知事杯) 出店なんかも出てるみたいだけど
それにもいけないや・・

って いいわけ&愚痴はこれくらいで・・
あ・・ 前回のコメントレスは また後でいたします^^;スミマセン・・

 

もうずいぶん前のお話になってしまいますが
プルメリアの種を送ってくださった あおっちさん に 何かお返しを・・
と ず~っと考えていました!
正確に言うと 何をお返しするかは 最初から決めていたの ^^ゞ
なかなか 針を持つ時間が取れなくって ずいぶんかかちゃったけど
やっと出来上がりました♪

IMG_6847_4_1_7_1.JPG 

オリジナル プルメリアのミニレイです♪
前に作った ヘッドドレスの要領で作りました

あおっちさん といえば プルメリア!
決して オリジナルに自信を持っているわけではないのですが
ポピュラーなプルメリアのレイだと もう他の方からいただいてお持ちかも・・ と思って・・^^;

で あおっちさ~ん! こんなものでよかったら お送りさせていただきますが・・!?
いかがでしょうか???

 

さて いただいた種プルちゃんですが・・T_T

残念な事に 変な根の出方をしていた次男は 結局土に植えても根が伸ばせなかったみたい
ミイラになってしまいました~

IMG_6818_1_1_4_1_1_1.JPG 急いで水につけてみたりしたんだけど ダメだった・・
なんか 写真のサイズ 変換するのを間違えて ちっちゃくなっちゃったけど
グロいから まぁいいか・・  IMG_6819_2_1_5_1_1_1_2_1.JPG

長男&三男は 未だキッチンペーパーでお休み中ですが
相変わらず 変化なし・・

 

で 唯一 すくすく・・  だったはずの 姫も こんな事に lll(-ω-;)lllガーン…

IMG_6825_1_1_3_1.JPG

なんでぇ~? 葉っぱが 変色してしまって ミイラ化? 
え~んT_T  どぉしてでしょう?
何か育て方が悪いのかなぁ・・

でも ↑これが 2日前の写真で

IMG_6840_2_1_5_1.JPG

今日は こんなでも真ん中に新芽が伸びてきています
どうなっちゃうのでしょう・・?
このまま大きくなってくれるかなぁ T_T

あおっちさ~ん せっかくいただいたのに こんなにしちゃって ゴメンナサイ・・m(__)m
才能ない・・ あたし・・

 

きゃぁ~ 今 ぐずってやってきた次男・・ あっついよ~!! 
熱測ったら 38度でした・・>_<  参った・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2006 05:00:10 PM
[Hawaiian Ribbon Leis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.