148619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 13, 2006
XML
カテゴリ:Hawaiian Ribbon Leis

一気に寒くなりましたね~
島の名物 西ん風(かなり強風の季節風)が ついに吹きはじめてしまいました
きのうは関東も木枯らし一号だったそうで・・
あ~ぁ こないだまで 夏だったのに・・・・
とはいえ まだ半袖で楽勝の うちの子供たちです!
あたしはもちろん 長袖ですけどね^^; 冷え性だし~

 

さてさて 先日 買ってしまった 『Long Eyelash Yarn』
クリスマスリースを作るのに使おうと思ったんだけど
毛足が多い&長すぎて リースだとコテコテになってしまうこと判明!

どうにか使い道がないものか 考えていました

ひらめきひらめいた!!  ので 本日実行に移しましたよ~

まず こんなものを作って・・ 
IMG_7433_1_1_1_1.JPG
1本のヤーンにまとめて通します

IMG_7435_2_1_2_1.JPG
3本取りのヤーンを ワイヤーに ストローレイの要領でくるくるくる・・・・
時々 金のリボンもずらしてきて 一緒に巻き込んでいきます

IMG_7436_3_1_3_1.JPG
で できたのがこれ! 白いヤーンを後から巻きつけてます
ちょっと奮発! ゴールドハイビのククイもつけましたよ!!

クリスマスカラーのクロシェットレイ♪

 

ではなくて・・・・  まだ完成ではないのです^^ゞ

これをワイヤーを曲げながら クルクルねじって・・
IMG_7441_4_1_4_1.JPG

 

出来上がったのが ↓こちらです♪

IMG_7451_1_1_1_1_1_1.JPG

『クリスマスヤーンツリー』 とでも言うのかな!?^^
赤い玉は アフリカンビーズを使いました

どうですかね・・ やっぱり コテコテ感は否めないな・・^^;
でも 思いつきとしては なかなかでしょ!?

機会とやる気があれば 今度はもう少し丁寧に作ってみたいと思います

 

ちなみに 手前に写っている クロシェットリースは 
回線がダメだった時に作っていたものです
ちゃんと紹介しようと思いつつ 実はまだ完成してないの・・^^;
最後の仕上げをもう少し・・ 

出来上がったら またみて下さいね~♪  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 14, 2006 12:26:58 AM
[Hawaiian Ribbon Leis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.