148603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 16, 2006
XML
カテゴリ:Handmade

いやぁ~ 吹いてます 吹いてます・・ 名物の西風が・・
ビュービュー いってます>_<

内地(本土)の方では 冬は北風が吹きますが
その北風が 何だかの影響で(教わったけど忘れちゃった^^;)
この辺から下(南)の伊豆諸島では 西向きになるらしく
冬の強い西風自体は 三宅に住んでいたときから 経験してます

でも 新島は 高い山を持たない地形のせいか(確か・・ うろ覚え・・)
とてつもない強風になるわけで 名物とさえ言われます

ちなみに 大島は伊豆半島の陰になるのか そんなに強く吹かないそうです
あ・・ 伊豆諸島の位置カンケー わからない方は こちらをどうぞ♪

こうやって吹き始めてしまうと 頑張っていたチャリ生活も困難で
またまた ガソリン代が~ 飛んでいく~ (ToT)/~~~

 

 

前回の日記でちょこっと書きましたが 
只今 次男のお誕生日プレゼント製作中!!

とにかく次男がいる時には 作業できないので 夜更かしに戻りました・・
で さっきから眠くて仕方ないので ちょっと息抜きにブログ更新です!

一応 試作品ができたので 見せちゃお~っと♪

IMG_7475_3_1_3_1.JPG

あはは~ まさに試作品! 片耳・片腕・片足です^^ゞ
まち針でくっついてます

ベア というか くま です・・
この頭の大きさに対する 手足のバランスは 今回頑張って試行錯誤を重ねたところ

IMG_7471_1_1_1_1.JPG

型紙をあちらこちらから持ってきて 拡大縮小を繰り返し
なんとか思い通りの大きさまで 到達しました~

IMG_7472_2_1_2_1.JPG

あと 頭の形にもとってもこだわって 何個も頭 作りましたよ・・^^;

日頃ズボラでいい加減なあたしが ここまでこだわる理由は・・・・
本物が完成した時に明かしますね~

参考にしている本は こちらです  05604179.jpg
この中のいろんなぬいぐるみたちから 様々な型紙を持ってきて
組み合わせて作っています

さてさて もうひとがんばりしますか!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2006 10:28:30 PM
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.