148628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 18, 2006
XML
カテゴリ:Handmade

こんな時間(まもなく夜中の1時半)だけど あしたも忙しそうなので更新しちゃう♪

あしたは次男のお誕生日!
ケーキも作らなきゃならないし ご馳走も作らなきゃならないし(本人はロコモコ希望♪)
それに あしたの午前中は だんなの作った干物を朝市で売るお手伝いもあります
きっとPC開いてるひまなしだわ~

 

あしたで6歳になる次男は ちょっと(かなり?)かわってます^^;
やわらかいもの とか まるっこいもの とか 好きで
黄色が好きで お花畑とかが好きで 
marieさんオリジナルのレインボーシャワーツリーのレイが好きで・・

でも決して メルヘンチックな夢見る男の子って訳ではないのですが・・
戦隊ヒーローも好きで よく戦ってるし 口は悪いし(誰に似た?あたし?^^;)

そんな次男が 少し前からはまっているのがこれ → ぼくはくま

みなさんごぞんじ?

NHKの「みんなのうた」 で偶然聞いたのがきっかけで すっかりとりこになった次男
かわいいくまのぬいぐるみも とぼけた歌詞も まさに次男のツボなのです 

 

もうおわかりですよね! 
あたしが作っていたのは このぬいぐるみなのです

お誕生日のプレゼントに CD(絵本つき)を買ってあげようと思ったら
発売が11月の22日だったんです・・間に合わない・・
そういうわけで CDはもちろん予約したんだけど ぬいぐるみを作ることに♪

IMG_7489_1_1_1_1.JPG

なんか・・ くまというより ねずみっぽい^^;

製作に当たって とっても参考にしていたのが YouTubeの映像♪
次男もいっつもこれで見ながら歌ってたんですよ♪

ところがですよ!! 作り始めて2日目に 今までずっ~と見れていた『ぼくはくま』が
突然 見られなくなっちゃって lll(-ω-;)lllガーン…
なんでも 無断で配信だから 東芝EMIからクレームがついたらしい

一応カメラに 画面のくまを撮ってあったので 何とかそれを見て作りました

お誕生日のプレゼントなのでね 足の裏に 名前とこれを!

IMG_7491_3_1_3_1.JPG

あとね! ご存知の方はわかると思いますが ↓これだいじ!!

IMG_7492_4_1_4_1.JPG

パンツ 脱げます♪

 

あららら・・・・ 三男がおきてきちゃった~
もう寝ま~す^^;
あした っていうか もう今日だけど 喜んでくれるといいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2006 02:13:23 AM
[Handmade] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.