148605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

moani

moani

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 22, 2006
XML
カテゴリ:Hawaiian Ribbon Leis

先日は次男のお誕生日にお祝いのコメントを寄せてくださり 皆さん MAHALO~♪

次男はプレゼントの『くま』をすっかり気に入ってくれた様子です

IMG_7532_2_1_1_1_1.JPG IMG_7533_3_1_1_2_1.JPG

そうそう! くまの材料はじめ 色々使い走りをしてくれた母に  感謝してます!

くまを作るのに 夜更かししたのがたたったのか
連日 夜も9時になるともう 眠くて眠くて・・・・ 一体どうなっちゃってるんでしょう^^;

最近はめっきり?すっきり 回線も調子いいし 
ブログ更新もOHANAの皆さんのとこへ遊びに行くのも
サボるつもりは 全然ないのに 毎日睡魔に負けてました~アハハ・・^^;

 

 

さて さて さて さて・・
超×2 ホヌペース それも かなり高齢?ってくらい ゆっくり 時間かかりましたが
レイができました♪

IMG_7546_5_1_1_4_1.JPG

フクシア のレイです
(参考にしたのは THE GUIDE TO MAKING Ribbon Lei)

このレイは エンジェルストランペットをいただいたお礼に
OHANAのLOMILOさんに 贈らせていただこうと思って作りました
(我が家のエンジェルちゃんも とっても元気です 写真撮るの忘れちゃったけど・・^^ゞ)

LOMILOさん と言えば エンジェルちゃんの印象が強いかもしれませんが
かなり前に あたしはフクシアというお花を はじめて見たのが
LOMILOさんのブログだったんです
それで あたしの中では フクシア=LOMILOさん という図式が成り立っています
だからね! 本とは変えて LOMILOさんのフクシアに色を合わせて作ってみました

このレイは 作り方が面白かったです
クロシェット カット&ソー 手編み の技術が全部入っています

IMG_7432_1_1_1_1_1.JPG IMG_7541_4_1_1_3_1.JPG

↑こんな風に カット&ソー したお花たちを 編んだヤーン&ラットテイル に貼り付け
裏から 手編みの ブレイド でふたしています

だから裏から見てもきれい♪ っていうかちょっと面白い!

IMG_7548_6_1_1_5_1.JPG IMG_7549_7_1_6_1.JPG
 表♪                     裏♪

 

出来上がってみると けっこう個性的な感じのレイなの・・
こういうのって 好き嫌いがはっきり出そう

LOMILOさん 気に入ってくださるといいんだけど・・

あした発送しようと思ったら あした 旗日だ・・^^; 郵便局お休み眠い.. 
LOMILOさん 今しばらく お待ちくださいね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 23, 2006 02:03:58 AM
[Hawaiian Ribbon Leis] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.