948754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.04
XML
始まりました。長男(小3)の冬期講習後半。
お正月休みの間に国語は毎日やらければいけない宿題が出ていましたが、やっぱり
中々自分からやろうとはしません。
最後はつじつまを合わせてはいましたが……。
算数は子どもたちだけで実家に行ってる間にやったんですが、丸つけをしていてちょっと
違和感。
どうも答えを丸写ししたような気がしてなりません。
今日帰ったらきちんと問いただせねば。

今日の朝はかなりのんびりしていて、ギリギリの時間に出て行きました。
冬期講習の間はバスではなく、歩いて(20分くらい)行くことにしているので走ってました(笑)

長男はWに通ってますが、実はNの方がいいと言っていました。
ただ、Nの方がWより少し遠いのと、Nがいいという理由が「お友達がいるから」
「人数が多いから」だったので私がNは却下してしまいました。

体験学習でもWの時の方が楽しそうにしてたし、長男もはつらつとしていました。
Nのときは隅っこでじ~っと聞いてるんだか聞いてないんだかわからないような状態
だったし。
長男の性格を考えるとNよりWの方が合っていると思ったのでWに決定。
長男の希望通りNの方が良かったのか?と思いつつも、Nに行ってたら「Wの方が
良かった」と言いそうな気がします。
結局言い訳を作って逃げてるような……。

先生の話だと授業中は楽しそうにしてるみたいだし、行ったら行ったで楽しいんだと思う。

まだ中々やる気が出ない長男。
これ、そのうちやる気になるんだろうか?
それともこのまま?
ちょっと不安……。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 11:22:56
コメント(8) | コメントを書く
[どうする?中学受験] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.