948924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ひなたぼっこ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1人で吉祥寺なんて久しぶり!
ゆっくりブラブラしたかったけれど、今日は15時から塾の保護者会だったので結構せわしなかったのが残念!
でも美味しいランチも食べて満足です♪(ひとりランチって結構好きです^^;)

さて、今日買ったのは……。
DSCF6818.jpg

コットンフィールドでリネン2種類、レース2種類。
ナチュラルキッチン(100円均一)でモチーフ2つ。
モチーフというかレースのコースター?

リネン100%の生地があまりにもいっぱいありすぎて何をどう選んでいいのか分からず、とりあえずさわり心地で選んでみました。
店員さんはみんな忙しそうで質問できるような雰囲気じゃなかったし……。
右側の茶色のリネンはすっごく柔らかくてさわり心地がいいです!
これで普通のよくあるリネン色(っていうの?)のもあれば良かったんだけれど、残念ながら茶色のみ。
画像の左側のリネンはグレーに見えるけれど、実際はベージュっぽいよくあるリネン色です。
(ブログの背景のリネンの色にほんの少し赤みをたした色。体に当てたとき少し赤みがあった方が顔色が良く見えたので。)
茶色のリネンよりちょっと固くてハリがあります。
選んだはいいけれどこの生地でいいのか不安だったので、カットしてもらうときに「これでワンピースを作っても大丈夫ですか?」と聞いてしまいました^^;
よくあるリネン色で↓のワンピ。(袖を少し長めにしてもらって。)

ソーイングpoche´e(vol.5)
茶色で↑より少し丈が短めの七分袖or五部袖のワンピを形違いで母に作ってもらいます♪

レースは、あまったリネンでシュシュを作ろうと思っているのでその飾り用。
(シュシュなら私にも作れそうなので^^;)
モチーフは何に使おうかなぁ。
とりあえず考え中。

さて、今一番お気に入りのストールが↓です。
バテンレースがとってもキレイ。
DSCF6820.jpg
意外にも(?)↓みたいな通勤着にも合います。


リネンはさらっとしているので今の季節にはちょうどいいですね♪

早速母に本と生地を送らなきゃ。
ワンピースが出来上がるの楽しみ~(*^_^*)

*sae*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.17 20:32:36
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Comments

*hina*@ Re[1]:masumasu.さん ご無沙汰です。 今年の夏はハタチくらい…
masumasu.@ Re:夏のお買い物…CHAN LUUのブレスとか、Belleのブーサンとか すっごく久しぶり(^0^)/楽しい夏が過ごせ…
*hina*@ Re[1]:Amourn♪さん 気持ちだけは20代ってことで(笑) あんな…
*hina*@ Re[1]:しかみちさん いやいや、ブレスレットは結構今更感はあ…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.