4102773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OUTDOOR STYLE

OUTDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2019
XML
カテゴリ:旅行・おでかけ
​​​​短大時代の同級生たち、後輩、先生と一緒に

台風接近の今日・・・ではありましたが、京都に!

昨年亡くなった恩師のお墓参りに行って来ました。

晴れ女の先生のおかげで雨に降られることなくお参りし、

宇治駅近くで食事を!という事になり、タクシーの運転手さんに

「駅近くで美味しいとこありますか?」

「残念ながら・・・」

観光客の皆様が行列されているお蕎麦屋さん(茶そば系)や、

皮が抹茶色の餃子屋さん・・

抹茶スイーツのカフェ・・・



抹茶しかないんか~~~い!!


​たまたま見つけたイタリアン



ここが、落ち着くし接客は素敵だしお料理も丁寧で。(お店の名前・・見てなかった・・)

めっちゃ大当たりのお店でした!




南瓜とゴルゴンゾーラがナイスなペンネ!


お腹も満たされて、


「せっかくやし平等院行く~??」

10年くらい京都に住んでた事もあるし、京都の短大~京都で働いていたのに


平等院にお邪魔するのは初めてという・・(笑)誘われた時に行っとかんとね!



来るなら広角レンズ持って来たのにな~(笑)ま、そんなもんです!



ここには、平等院の博物館が併設されていて、なかなか見ごたえありました!

博物館の展示を見ている間に台風の影響で豪雨!

しばらく雨宿りしましたがほとんど濡れなかったので、

先生の晴れおんなパワー、欲しいわ~~~(笑)←自称雨女!とはいえ引きこもってると関係あらへんって?​​​

一緒に行ったみんなのSNS、同じ時間同じ場所に居ても

切り取る景色がそれぞれで、面白い!

台風・・・被害がありませんように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2019 09:04:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行・おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Comments

HISA@ Re[1]:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) カッパさんへ♪ わ~!カッパさん!ブログ…
カッパ@ Re:無事に術後10年満期ーーーー!卒業ーーー!!(10/26) インスタではお祝い言うの出遅れてしまい…
ひさちゃん1192@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) 桃 杏さんへ♪ あけましておめでとうござ…
桃 杏@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) ひささん。お久しぶりです。 遅くなりまし…
ひさちゃん1192@ Re[3]:あけましておめでとうございます!(01/01) 浪速のチャングムさんへ♪ すみません~~…

Recent Posts

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.