【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年08月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は他所への移籍続出の楽天ブログ。
昔のよき時代のご縁で、2004年以来、既に5回目の恒例行事となった岡山旅行。
(お盆の帰省はパスしても、この行事は欠かせない。)今年も8/12~16まで、
偽妹UNITA家に滞在させていただきました。
..............................................
【8/12】娘は律儀にラジオ体操(私は準備)後に、いざ出発。
姫路にて「ま行」の良くできた娘、「千夏」をピックアップ。
日中は娘と千夏、小6コンビを引き連れ倉敷の美観地区探索。あちぃ~!!
アイビースクエア内のオルゴールミュゼで各種オルゴールの演奏会を楽しんだり、
キャンドル作り(子どもたちはこれを夏休みの宿題にするらしい)をしたり。

夜・・義妹UNITA主催の業務関係者に向けての慰労会に合流させていただき、
美味しいお料理&お酒をご馳走になる。ここで、「りりし・はおり」氏にも
久しぶりにお会いする。

UNITAの娘「まっちゅる」に会って、小6はコンビからトリオに。
宴会後、UNITA嬢のよくできたパートナー「どっこい」氏の運転でUNITA邸へ。

【8/13】 
子どもたちのリクエストにより、小さな映画館に『ごくせん』を観に行く。
現代版水戸黄門?結構面白うございました。
帰宅して昼食後15:30~は水遊びタイム。
偽妹一家に子どもを託し(彼女らはプール)、私は隣りの温泉でまったり・・
つるぴかになって帰宅。夕食は、子どもたちのリクエストであるカレー。
UNITA夫妻、愛の共同制作(^_^)v

【8/14】 UNITAご夫妻は、お仕事。
小6トリオ&私は「凜」さまにドライブに連れて行っていただく。
まずは、渋川マリン水族館。水族館で「今夜は魚を食いたい!」と不埒な発言。
丸亀製麺の美味しい饂飩が昼食。

~瀬戸大橋の真下を見学。
「凜」さま、蝉を生け捕りにして子どもたちに・・喜ぶどころか、逃げ惑う
子どもたち。「最近の若い子は虫も、よう触らんのかいっ」と「凜」さん。
いや・・最近の年寄り(私)も、虫は駄目です(^_^;)

~鷲羽山ハイランドへ。
子ども2,000円、大人2,500円・・そしてシニア(50歳以上)1,500円!!

締めはこの乗り物・・のあとに、これも、これもでキリがない子どもたち。
(私も・・童心に返って、いっぱい乗りましたけどね・・)
まるで飲んだ後にラーメン食べてから、また仕切り直しで飲みに行くような(^_^;)

20:00過ぎに帰宅すると、なんとUNITA嬢による夕食が準備されてまして・・
いつの間に料理が巧くなったんだ?この方?? 美味しく頂いて1日が終了。

【8/15】UNITA邸でのオフ会の日。 
昨夜は運転疲れで撃沈されていた凜さま、早朝にいったんお帰りになり、
食材とともに料理人としてまた現れる(驚異のフットワークに感謝!)
夜勤仕事から戻られた「どっこい」氏も、しばし仮眠後、お料理開始。

料理準備中に、とんとんさま来訪。
ウニイクラ丼を召し上がって、一足先にお帰りになる。

その後、姫路からま行到着。(ホームシック気味だったはずの千夏、ようやく
会えたお母さんにちょっと強がりを言ったりしてカワイイ)

上記メンバーに加え、オフ会にお集まりいただいたのは、かるみんさん 
晃子ちゃん ピレチャン みらくるさん マナビーさん ほろほろさん 
えのやん 岡山大熊猫さん、私の高校時代からの友人こるり嬢。

マッサージ師さんも参加。宴会後に施術していただき、
酔いもまわってヘロヘロで就寝。(この日のお泊まりは、我々の他に晃子ちゃん、
ピレチャン、凜さま、こるり嬢、ま行&千夏)

【8/16】ま行&千夏・・朝食後にお別れ。
金沢旅行から戻られたばかりの「湯舟」ちゃん合流。
凜さま、またまた一時帰宅。みんなで恒例の寒風陶芸会館にて備前焼作り。
(来年の3月に焼き上がって自宅に届きます)

玄米食堂楽土館にて昼食後、ピレチャン、晃子ちゃんとお別れ。
残りメンバーで巴里雀さんのお店に伺う。
美味しいケーキでお茶後、こるり嬢とお別れ。

帰宅して昼食後17:30~は、2日目と同じく水遊びタイム。
運転もしてくれたゆぶちゃんに子どもを託し、彼女らはプール、私はまたまた
隣りの温泉でまったり・・20:00~の和文字焼き、花火大会を楽しみ・・・
渋滞に巻き込まれて22:30過ぎに帰宅。

夕食を作って待っていて下さった凜さま、空腹のままお帰りになったとのこと。
ああ、申し訳ございません・・・(ゆぶちゃんお泊まり)

8/17 お世話になりっぱなしのUNITA家に別れを告げ、ゆぶちゃんに岡山駅まで
お送りいただき、無事新幹線に乗り込み・・荷物を持ったまま出社。

ハイ、皆様お世話になりました~~!!

巻末クイズ
*さて、この中に楽天ブロガー(転居者も含む)は何人いるでしょう?
この関係者以外に限り応募可能。当たったら・・何かあげます(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月26日 00時14分12秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひなまんま

ひなまんま

お気に入りブログ

小ぶりな色違い New! 釈円融さん

さくら、恋せば msk222さん

カメルーンからの電… リボンリボンさん

しげぞーの他人には… shigezo.さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

 森野コルリ@ Re:ご無沙汰日記(04/10)  今年は受粉舞台の出番はなかったのです…
 an apple a day@ Re:ご無沙汰日記(04/10) ほんと,お久しぶりで~す。 人生思い…
 ひなまんま@ Re[1]:インフルエンザ顛末記(10/16) うなのあるじさん いや、本当にクリニッ…
 ひなまんま@ Re[1]:インフルエンザ顛末記(10/16) 森野コルリさん 『お宅もインフル?やっ…
 ひなまんま@ Re[1]:インフルエンザ顛末記(10/16) 猫並♪さん そうそう。娘のBF君のお父さん…

© Rakuten Group, Inc.