003523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひなたでお昼寝♪

ひなたでお昼寝♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 就職活動を一時停止して、はや○ヶ月。
あたふたしている間に3月になってしまいました。
こんなのでいいんだろうか、。もう結構取り返しつかない感じするんですけど
・・・(^∀^;)いやーん
福祉職の就活が本格化するのが夏休み頃なのがせめてもの救いです。
でも、もう資格の勉強とかちゃんと始めなきゃー。結局、
ヤバいんじゃん!(><)

 今日は大学の図書館に行ってきました。就活のため・・・ではなく、脳出血やら脳の仕組みについての資料を探しに。あぁ、最近こんなんばっかやってる。
いいんだよ、福祉職につくなら役に立つんだから!!たぶん(==;)
ついでに、言語障害にについてのビデオがあったから見て、脳にいいらしいモーツァルトのCDを借りてきました。ほらぁ、どんどん就活から遠ざかってるよ・・。
悲しいけど、毎日弟を見て失語症なんだと確信してしまう今日この頃。
なかなか、勉強になりましたビデオ。学部が福祉でよかった。

・道のりは長いから10日を1日のつもりで気長にやること。
・いろんな生活の出来事を共有すること(食事とか)
 →失語症はコミュニケーションがうまく取れないことが大きな障害となるので、
   何を求めているのか出来事共有で推測力をつけることができる。
・家族の笑顔☆
・家族だけの力で何とかしようとしない。

 とくに10日を1日のつもりでっていうことはよく頭に入れておかなければと思いました。知らなかったらきっとイライラしてたかも。あと、笑顔ね☆

 私は、弟が字を見て目をつむり涙を流しているところを見ます。本当に悔しそうに泣くのをみると、私も悲しくなります。どんなふうに文字が見えているんだろう。弟が言いたいことを理解してあげられないことなんて毎日です。今日も。
「もういい」というようにあきらめて目を閉じてしまう弟をみると、なんで分かってあげられなかったかなぁと悔しくなります。言葉が使えないって、難しいな。

 むー、弟もがんばってんだから、私もあきらめずに笑顔、笑顔o(><)o
そして、私が出来なかったことを弟のせいにしない、言い訳しない。就活も、自分のことなんだから真剣に考えなきゃ。弟のせいにしない、するにせよしないにせよ自分のやることに自分で責任もたなきゃーと思う私でした。

《こころが踊る♪3つのこと》
1、ひな祭りなので、弟に桃の花を持って行った!
2、調べ物でひとつ頭よくなったハズ☆
3、久しぶりに友達と遊ぶ約束をしたんだよ、たまにはいいでしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月03日 23時53分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ますみ☆☆

ますみ☆☆

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 リッキー3639@ 祝!!HP開設 ますみ☆☆さん、お待ちしてましたよ(笑)…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.