064141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのひきだし

しあわせのひきだし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ゆららん77

ゆららん77

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

現在のカメラ事情 ひより510さん

maminka ルゥルさん
Sara..Sara.. サラママ。さん
ほっこり日和 もかもか*さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20100408165033.jpg

もう5ヶ月が過ぎました。

転勤って,大きな流れが変わる時期なのですね。

変わらないようでいて,確実に変わってる。

きっと,去年転勤できずに1年延びたことも,偶然ではないのかも。

ベストなタイミングだったのかなあ。


人間って,慣れ親しんだところが居心地よいと思いこんでいて

「もどりたい。もどりたい。」という気持ちになる。

でも。

振り返ってみると,それは違うのかもしれない。



しばらく考え込むことが続いて,理解できないままのことがあって

心の中がモヤモヤしていたのだけれど

そういうときに,思いがけずあったかい気遣いをしてもらったり

たくさんの笑顔と手紙をもらったり,タクシーの運転手さんにニコニコ話しかけられたり。

そして,久しぶりに会った子に,別れ際

「会えてよかったです!」と言われたこと。


あぁ,私は間違っていない。

このまま進めばいいんだ,とみんなが教えてくれているような気がした。

ありがとう。と自然に言葉がでた。


理解できなかったことも,時間が経てば答えが出るのかもしれない。

いや,答えはもういらなくなるのかもしれない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏休み。

実家へ10日ほど帰ってきました。

・・が,資格取得のための研修&別の試験により,仕事モード。

でも,かなりリフレッシュできました。買い物もできたし映画もみたし。整体&鍼も。

あと,10日。

長女の宿題に焦ってます。自由研究と作文は親がかりですねぇ。

野菜を切ったり観察したり。でも,かなり勉強になります。私が(*^_^*)

外では,旧盆の準備をしています。

島は,お盆に踊りをしたりみんなでのんだり。賑やかな3日です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月22日 15時13分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.