1068218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひねもす日記

ひねもす日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひねもす母

ひねもす母

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

有馬温泉にひとりで… モグちゃん8704さん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
人生いろいろありま… syakiraraさん
ココロノヤミ kokorochiさん

コメント新着

ゆうの@ Re:VS ヒメマルカツオブシムシ(05/10) うちにも大量発生して困ってます。 壁にく…
藤乃つばさ@ Re:卓球って(08/19) ('-'*)おひさ♪でございます~(^.^)おほほ…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ いや、無かったですよーラバー。 わーた…
はうすだすと@ Re:卓球って(08/19)  ないですかラバーを扱う店、学校や企業…
ひねもす母@ はうすだすとさんへ お返事遅くなりました。ごめんなさい。の…

購入履歴

日記/記事の投稿

2008.02.11
XML
カテゴリ:ひねもす過去
さてもさても。

相方と結婚して10年になりました。

あいだに小さい人が3人増えたので、この10年はあっという間でした。

でもまあ10年ですから。
ちまたではスイートテンなどと申しますから。

なんぞイベント的な事を、と思ってたら相方が職場の人からチケットを
買うてくれんかと言われて買うてきたのが
「ポリス 大阪公演」


・・・ポリスファンの人には申し訳ないが。

わたしあんまり洋楽ってわかんないんすよねー。
でも、相方が盛り上がってるのに水さすのも悪いんで行ってきました。
(何度かさしたけど、無駄だった。どーしても行きたかったらしい)

本当に申し訳ないんだけども。

前座(スティングの息子さんらしい)でこれまた不安になった。

えー、全然気持ち盛り上がんないんですが。

どうしようー、これから何時間か苦行だったらどうしよーう。




で。
前座が終わって、ポリスが出て来て。。。

全然平気っす!ギザカッコヨス!
(あ、またショコタン語)

どの曲もどの曲もちゃんと?聞いた事のある曲。
わたしは音楽には疎いし、洋楽はあんまり意識して聴いた事ないんだけども、相方と
つき合ってから15年になる間、一緒に聴いていたんだね。あれこれ。
一緒にいた時間ってこういうもんなのかなあ。

スティングさんは本当にすっごいいい声で、年齢なんか感じさせないきれいな張りの
あるよく通る声での歌はストレートにどーんと胸に入って来て本当に
気持ちがよかった。
アゴの長いドラムのおっちゃん(ごめん、名前解らん)はこれまたすげえドコドコ
かっこいく叩いてた。
わたしはドラムって好きだ。ダカダカドコドコって響くのはとても気持ちがいいので。
アゴのないギターのおっちゃんは(これまた名前が解らん)一人年相応にふくよかな
おっちゃんぽかったんだけど、スティングさんとのギターとベース?の鳴らしあいで
(すんません、音楽用語全く解りません。小学生並みの説明で)
これまた、おおお~!!というくらいかっこええとこを見せてくれた。

みんな本当にかっこ良くて、わたしが彼らくらいの年齢になってもまだ頑張れば
これくらい楽しく、かっこよく生きてる事ってできるんやー!と思ったわけで。



いやね、この日の昼にさ。
久々にこどもに取られる事なく、ゆっくり好きなものが食べられる~!って
なったので、はりきってパフェをね、注文したんですわ。

食べきるのに目を白黒。

こんなん、10年前は軽々やったのになあ。

ケーキセットもいけたくらいやのになあ。

いっつもこどもに取られて、「あーーっ!もっと食べたぁい!」と思てるけど、
ほんまはもうこれくらいがちょうどええ量やったのね。
これが「年」なのね?

と認めるのは大変腹が立つので、無理くり全部食べきったけど、ちょい10年に
年月にブルーになってたんだけども、かっこええおっさんたちを見て
いやいや、そんなんで凹んでたらあかん!
あれくらい跳んだり歌ったりしてたらパフェくらい50になってもいけるはずや。
と、また元気になったわけで。


とりあえず、ようわからん理由も含めて元気になった昨日でした。

ちなみにスイートテンの相方からのプレゼントは途中Bの誕生日プレゼントを
買いに寄った先で買ってもらったコレ。↓
  

今更のNo.20だけど。(アクアユニット装備のNo.45、もう出るんだけどさ)
うれしいっす!
今日からまた初心にもどって、がんばるよ!相方!
これからもよろしく~

どっとはらい~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.11 10:50:21



© Rakuten Group, Inc.