962702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年03月23日
XML
カテゴリ: 武装神姫
遅くなりましたが12弾とライト4弾が正式発表されましたね。
発売日は全て未定。
新作ラッシュが一時続きましたが、リペなどの水増しも落ち着き、長い休息が続きそうです。

危惧した通り11弾は12弾に延期されました。(7弾に続きまた?11弾の誤植?11弾は何になる?)
エレキギター型「ベイビーラズ」は黄色、沙羅双樹・・じゃないヴァイオリン型「紗羅檀(しゃらたん)」は茶色で想像してましたが
ラズは水色、ピンク、紺で、紗羅たんは黒、赤、金でした。灰髪、金目は共通。
やはり自分の想像とは違う、choco氏が好きなお菓子色でしたね。
キャンディとチョコレートといった所です。
一応パンチ&シックという大まかな属性色は想像通りでしたが。
ギターの形が鋭利なものから角ばったもの(剣→銃)になるなど、デザインが一部変更されたようです。
色が付いたことで注目したい点は、ラズの白パンとしゃらたんの太腿&肩出しの肌色の強調です。
ラズはペタ胸などの見た目も精神も厳密に10歳設定されているので、色々な意味でやばい神姫です。
チャイドル?(死語)
今流行はロリにないのでしゃらたんの方が人気だと思います。

ライト4弾の名前はやはり登録商標のサイトに載っていた通り、こひるとメリエンダでした。
正式名称は箸型神姫「こひる」とスプーン型神姫「メリエンダ」。
デザイナーはDOGMASK氏。ミクロマン関係の人みたいです。
箸型、スプーン型、ってどんなのよという感じですが、3弾みたいに和風VS洋風です。
赤い着物と白のウェイトレスさんです。
どうもライトは武装が少ないこと前提なためか、かわいい路線で固まった感じがします。
スプーン型は私の好きな舞-himeの鴇羽舞衣に似ていますw
個性は少ないですが、特筆すべきはウェイトレス=巨乳が王道なのにペタ胸な点です。
柳瀬氏と同じ珍しい微乳派!?
しかし注目は箸型の神姫初の黒髪長髪でしょう。
真っ赤な着物も目を惹きます。
太腿に付けた箸が着物の裾を捲くった様に見えます。
店の看板娘というより、これでは遊女に見えますが・・・。
箸がなければただのミニスカ着物ですw

かわいいより断然かっこいいが好きな私の注目はメリエンダです。
漢な別表情が付いていることに期待して。(無理か)
最近神姫にかわいい別表情が増えてきたのはうれしいのですが、
漢を感じさせる別表情がまだないんです。(いくつかある叫び顔は漢レベルに達してない)
3弾は発色、質感、ポロリなど色々不満点はありますが、素面さえかっこよかったら
群を抜いてマイベストでした・・・。
イルカ、建機、・・かっこいい顔の造型はまだ無理なんですかね?
頭はでかく、アイプリもでかく、鼻口小さくした方が造型に歪みが出にくいとなると
今のコナミの技術では、かわいい系でないとやはり無理?ウケが悪いからやらないだけ?
コナミだけでなく、他社の頭が小さいAFもかっこいい系は造型失敗してる感じ?
成功例は聖闘士聖衣神話 APPENDIXくらいなもの?(少し頭でかいし厳密には固定だけど)

meri.jpg
↑想像図

これだけじゃあれなので食事風景
hiru.jpg
↑食事所要時間推定1時間以上なので、この後殴られます

後ホイホイさんが久しぶりに出るらしいです。プラキットで。

「武装神姫ナギ」遊び方写真公開
http://www.konamistyle.jp/sp/hayate/#night_how
別表情は頬染め笑顔でした。
武装神姫ナギはデザインも素体でレオタのアイデアもイラストも
どう見ても全てフミカネ氏によるものですが、
武装神姫ナギのコスプレをしている神姫関節のないナギが
ゲーム中グラフィック、パケ絵で出演しており、それらは他の人が描いてますね。
とはいえ原作者は完全ノータッチっぽいです。
あ、ちなみにハヤテのごとく!には疎いですが人気キャラはハヤテらしいので
神姫に男素体もあったら、ハヤテが立体化されていたと思います。


PSP ハヤテのごとく! ナイトメアパラダイス 特別版《予約商品03月発売》

RGBK型発売予定に合わせてシュメッターマニュアル更新
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/apollo-99/
ラビ元Pは一発ネタだと思っていたら、完全レギュラー化してますね。
普通のラビボンを見かけなくなりました。
キャンディーメテオの社長はマッチョなラビボンでした。
前回没になったモモコの水着はワンピース型でした。
他のメンバーはほぼビキニなのに何故。
ちなみに気付きませんでしたが彼女達の体型は異なっているようで、
G型が一番胸が大きく、K型が一番小さいようです。
M型(モモコ)はワンピなのとK型より姉ということで、おそらく下から2番目。

TFはグリムロックと白黒ミッキーがもうすぐですね。
ミッキーはやはり通常よりこっちのがいいです。
でも通常版は赤黒黄(金)のミッキーカラーがよかったです。
グリムロックは思ってたより色が濃かったです。


トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー(モノクローム)《仮予約商...

タカラトミー トランスフォーマー MP-8 グリムロック【3月予約】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 23時06分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[ 武装神姫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.