960386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

たわしのブログ - 玩具レビュー、情報など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年03月13日
XML
カテゴリ:食玩・ガチャ
レビューできる時間が全然取れませんが
マイクロウォーズが発売されたのでがんばってすばやく2種だけレビューしてみます。
ダイクロンとは真逆のコンセプトですが、共通している部分もあるので
なんとか絡ませられないかなと思い買ってみました。



■「02:61式戦車&パイロット3体」



未塗装(一部とそう)・シールなし・未組み立て(一部組み立て済)・ガム付き
ランナーからニッパーで切り花して組み立てましょう。
右砲塔だけハメコミが異様に硬くて苦労しましたが、他は簡単にハマりました。



ダイクロン隊員と比べるとパイロットは腰可動と足磁石がなく
代わりに首可動があります。
弾性が強くてゴムっぽさがあります。
足に重りがないためやや劣りますが自立できます。
体は若干大きく、頭部はデフォルメ作品のため大分大きいです。
白隊員はアムロですが、顔が見えないので他隊員として使うのもいいでしょう。
戦車はハッチの開け閉めと上部回転と2つの砲塔上下で動きを付けられます。

■「05:マゼラアタック&パイロット3体」



マゼラアタックはなんと!ランナーから切り離されています。
戦車より優遇されているのは非常に謎です。
マゼラは非常に良い色をしてます。
パイロット頭部は連邦は斜め上方に湯口があったのに対し、ジオンは真横にあります。
シャアだけヘルメットの形状が微妙に違います。
一般兵2体は何故かジョイント合わせがきつく、ちぎれかけて首が白化してしまいました。
素材が軟らかいと色々弊害が出てきますが低価格故に仕方ないです。



マゼラは主砲が正面から真上まで可動し、戦車同様にハッチギミックと横回転ができます。
固定と思っていた副砲も左右に動くのはうれしい誤算です。
また戦車もそうですが内部には操縦モニタとシートがちゃんとあります。



マゼラトップは分離することができ、ザク上半身とタンクでザクタンクにできるなどの隠しギミックもあります。



パイスー→PS:乗れない(ハッチがちゃんと閉まらなくても気にしないならOK)
隊員→戦車:乗れる
デザインにそれほど剥離もありませんし、雰囲気だけならダイアクロン世界ともなんとか合うんじゃないでしょうか。

とりあえずマゼラか、マゼラ&戦車か、マゼラ&戦車&緑ザクを買うか悩みましたが
色々考えてこの2種にしました。
試しに1つだけ買うならマゼラがオススメです。
ちなみにシャアザクは1box1アソートですが
私が行った店ではどこも余っていました。
シャアザク目当ての場合はbox購入か、バラ買いなら急いだ方がいいと思われます。
店頭では私が行った所はどこも定価でしたが通販なら割引もあります。

1弾が好調なため、2弾3弾の発売も既に決定したようです。
公式ブログによると2弾ではおっさん素面パイロットが登場。
3弾ではズゴックが決定。
水泳部好きなのでズゴックも買うかもしれません。

やはり大急ぎでやっても大幅に時間オーバーして日マタギしてしまいましたがレビューは以上です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

機動戦士ガンダム マイクロウォーズ(食玩)BOX 2019年3月11日発売
価格:4200円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

楽天で購入






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月13日 01時11分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.