340271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベランダで育てるTillandsias

ベランダで育てるTillandsias

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Category

2005/03/19
XML
カテゴリ:ティランジア





多分、T. humilis。

以前紹介したTakizawa Specialとは別の株。

どちらが普通一般的なのか僕には分からないが、

かなりこちらの方が、多肉質ではある。

フミリスといえば、以前紹介済みのように、香りが非常に気になるところ。

近い将来、無事開花報告が出来ることを祈っている。


T. schiedeana subsp. schiedeana シーディアナ、開花。

赤い花序から、黄色の花。ティランジアらしく、あっさりした花。

開花期間が短いのは、ちょっと残念なところ。




T. streptophylla ストレプトフィラ

花序、生長中。

この段階で花序の分岐数を何となく数えてみると、5分割と思われた。

前は4分割だったから、ひとつだけ増えそう。



T. filifolia  フィリフォリア

道ばた雑草的稲科植物とっても良いくらい、

ティランジアらしくないプランツ。

しかし、立派に花序形成中。開花近し。



フィリフォリアのミクロ、サービスカットです。







人気ブログランキング参加中。

「ネタはいつもながら乏しいけど、

 皆さんのご協力でなぜかランクアップ。

 この位置はちょっと出来すぎか?!」

ブログBIG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/19 01:19:41 AM


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.