106289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒラマサ、ヒラスズキ好きのブログ 

ヒラマサ、ヒラスズキ好きのブログ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 31, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

いや~ほんとあつくなりましたね~




早く冬のヒラリングシーズンこないかなー・・・って、ちょっと気が早すぎますかw






今日は、ヒラスズキ狙いにおける装備、特にグローブについてお話したいと思います。






あなたは、ヒラスズキ釣りをするときどんなグローブを使っていいますか?






3本出しグローブを使っている人や、5本出しグローブの人、さらにはフルグローブの人もいると思います。





中には、自分はグローブを使わない派だ!という方もいるかもしれません。





自由ですが、安全上のことも考えるとグローブはしておかれたほうがいいと思います。





という私も、少しまだ暑い時にはグローブを外して釣りをしていることもあるんですけどね・・・





でも、グローブをしていてよかったと心から思った経験も今までたくさんありました。





磯ですべってこけてしまった時、けがをほとんどしなくて済んだこともありましたし、一番恐ろしかったのは、ヒラスズキをルアーがついたままハンドランディングした時、ヒラズズキが暴れてフックがグローブに深く刺さってしまった時です。





ヒラスズキってほんとものすごく暴れるんですよね(汗)





もしグローブをしていなかったら・・・と思ったらゾッとしました。






なので、やっぱりグローブはヒラスズキ釣りには必需品ですね。





私は、いつもこのグローブを使用しています。






ほんっと使いやすいです。






ジギング用グローブですが、手にぴったりフィットするのでグローブを外さなくてもラインを組めるほどです。






しかも耐久性がかなりあるので、重宝してます。







ヒラスズキ釣りでは、ルアーのキャストコントロールもかなり重要になってくるので、同時にグローブは何を使うかという選択もとても重要になってきます。






ちなみに、なぜフルグローブを使用しているかというと、







真冬、寒いからですw





それだけではなく、私はシャローでヒラスズキを狙うことが多く、重めのルアーや時にはジグなどをスパッとフルキャストとしなければいけません。






真冬に、手がかじかんでいる時に、グローブをつけずにフルキャストしたら、指がちぎれそうになりますw




笑いごとではないですw  ほんと痛いんですから・・・






なので、私はいつもフルグローブをつける習慣がつきました。







こんな話してたら、ほんとヒラリング行きたくなっちゃいましたねw
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2013 04:23:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

jiro7864

jiro7864

Category

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.