078388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月16日
XML
カテゴリ:ひらめ雑感
いつものようにひらめが首をもたげていたので、
餌を投入してみました。
(魚に「首」があるかどうかは疑問ですが・・・・・)

全然食べません。
空腹じゃなかったんでしょうか。

ひらめには浮き袋がなく、水中を漂うのは苦手です。
つまり、筋力だけで浮き上がらなくてはいけないのです。

ちなみに、ひらめのような白身魚は「短距離選手」で、
瞬発力は強いものの、持久力に欠けます。
獲物を見つけたら、瞬時に飛び出してゲットしなくてはいけません。

一方、アジなどの青魚は「長距離選手」型。
泳いでいても、実は寝ていることもあるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月16日 10時35分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひらめ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.