078352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月18日
XML
カテゴリ:ひらめ雑感
先の日曜日、次男とおじいちゃんとで、
大井埠頭公園のハゼ釣りにいってきました。

前回はまったくアタリもなく、ボウズだったのですけど、
今回はまさに入れ食い状態。

ウェブサイトなどに書かれているように、
孵化した稚魚がえさを食べ始めるのが6月下旬ごろからだそうです。

ハゼが掛かるたびにこんな歌が口から出てきてしまいます。

年齢だなぁ・・・・・ww

入れ食い、といってもアタリだけということが多く、
針が5号ではちょっと大きすぎという感じ。
3号くらいで十分だったかなと思います。

連れたのは小さなハゼが6尾に、スズキらしき稚魚が1尾。
自宅に持ち帰るまでは全尾生きていたのですが、
腹に針が刺さって弱っていた1尾は翌日昇天し、
5尾のハゼと1尾のスズキをひらめ水槽に投入しました。


いきなりの闖入者に、疑惑の目を向ける兄貴ひらめ。
140615_200950.jpg

こちらは、そのスズキらしき魚。
140615_201017.jpg

さあ、ハゼとスズキとひらめの共同生活スタート!
と記事を用意していたのですが・・・・・・

投入から3日後の今日、5尾入れたはずのハゼが3尾に減っている・・・・・!


そして、なぜか兄貴ひらめはいつもの粒えさを食おうとせず、
なんだか腹一杯な感じ・・・・・。

もしかして、もしかして・・・・・!

ついに、肉食に目覚めてしまったのでしょうかっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月18日 15時43分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひらめ雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.