078344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月13日
XML
カテゴリ:八丈島の海
コーヒーでも飲みながらのんびりと、
と神湊漁港でのんびりと竿をたれていたら、爆釣状態に(笑)

エサ釣りでは、当地で「エース」と呼ばれているクロメジナが入れ食い。
150911_141138.jpg
メジナばっかり釣れてもなぁ、とサビキに代えたら、
今度はムロアジが4尾釣れました。
150911_150028.jpg

終わってみれば、2時間ほどでエース4尾、オヤビッチャ1尾を加えて、計9尾。

エースは水槽に入れようと生かしておいたのですが、
帰るころには元気なのは1尾だけとなり、
残りは、オヤビッチャも含めて「煮付け」になりました。
IMG_3329.jpg

そして、幸運をつかんだエース1尾は、
晴れて水槽の一員となったのですが・・・・・。
IMG_3335.jpg
2日後の今朝、仰向けでお亡くなりになっておりました。

おそらく、ほかの魚と同じ雑食性だと思うのですが、
海の中を見るとかなり激しく動き回っており、
狭い水槽がかなりのストレスになったのかもしれません。

そのこともあり、本日は早めの3分の1水換えを行いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月13日 20時57分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[八丈島の海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.