078274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらめ日記

ひらめ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月27日
XML
カテゴリ:八丈島の海
旧八重根港で、久しぶりに釣果がありました。

八丈島では「エース」と呼ばれているクロメジナ。

我が家の水槽でも、これまで3匹が在籍していて、1匹目はすぐに死亡。

2、3匹目は同時に仲間入りしたものの、
大きいほうが小さいほうをつつきまわす「いじめ問題」が発生して、
大きいのは除籍処分(海に返す)に。

しかし、残ったほうも今年初めに他界してしまいました。

今回は4匹目となるわけですが、
海水の直接投入をやめて、水道水+人工海水にしたせいか、
今のところ元気です。

ここ数日、ほかの場所にも釣りに行ってはいますが、
キタマクラばかりかかって、
食用も観賞用も、なかなかかかってくれません。
160226_162825.jpg

先日は、イシガキフグを2度ほどかけましたが、
針を食いちぎって逃げていきましたね~( ノД`)
160218_160423.jpg

春に向けて、またにぎやかな水槽にしたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月27日 23時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[八丈島の海] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.