1668412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hirasolの育児部屋♪

hirasolの育児部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

2008年02月28日
XML
カテゴリ:キャラ弁当♪


り~くん今日お別れ遠足です。


【ランドセルおにぎり】 hirasolのキャラ弁 20080228

【ランドセルのおにぎり】


とうとうこの日がきました。



幼稚園最後のお弁当の日が~号泣



り~くん3月生まれだから幼稚園入園したの年少さんで
3才になってすぐ。おむつも直前にはずれたような
のんびりさんでした。下手したらまだおっぱい飲みそうな
勢いのまだまだベビちゃんだったり~くん


入園して二日後には弟が生まれて、てんやわんやの我が家
(私はベビと病院にいて実情知りませんけど…)
姑にきていただき、幼稚園の送り迎え&夫の世話してもらいました。

その後交代で実母に遠路はるばるでてきてもらって
約1ヶ月間ベビちゃんのお世話&用事などしてもらいました。


そのころはまだお弁当なくって、始まったのが実際5月の連休明け。

そこから週二日お弁当をつくり続けました。
引っ越すまでは~…


んでそのころようやくブログという存在に気づき登録。
お弁当の記録でも残そうかな~・・・・といろんな人のサイトにとんでみた


(((((( ;゚Д゚)))))



皆さんのお弁当みてたら息子のお弁当かわいそうになってきて…泣き笑い


よっしゃ~~~~~上向き矢印上向き矢印


って気合いれて作ったお弁当がこれ。




2005年6月


20050715 アンパンマン!

2005年7月


おかずがほぼ同じだよーー; アンパンマンポテト頼み(爆)
ピックももってなければ、もちろんキャラ弁グッズなど
何ひとつもっていなくすべてフリーハンドちょき

まだ年少さんで午前保育が多いのとうちは
週二日のお弁当だったのでほとんど1月1~2個の
ペースでお弁当作っていました。


それでもキャラ弁にしたらよく食べるし、残さず
食べてくるようになって… 何よりり~くんが
「おいしかったよ!」って笑顔みせてくれるようになってきらきら



そっからですよーーっ… ブログはじめたし、写真のせるなら
ちょっとでもうまくみせたい^ー^; 上手になりたいー
っていろいろあれやこれや作るようになって…

お手軽アンパンマンからはじめたけどやっぱりり~くん大好きな
トーマス作ってあげたいっ!!の一心で苦戦して作ったのがこれ

20060519 機関車トーマス 幼稚園弁当

機関車トーマスのお弁当

2006年5月ちょき 進歩したよね



その後いろんな失敗(笑)トーマスやら仲間が続き。。
一番好きなお弁当がやっぱりこれ

キャラ弁「機関車トーマス」 20070227

2007年2月

めでたく海苔のサイト(丸浪コンテスト)で銅賞いただきましたきらきら


あとにも先にもこれが一番の思い出?!


まだは~ちゃんがいるし、キャラ弁グッズあれやこれや
買ってしまったので^m^ つくり続けますけどね~


長々とかいてしまいましたが、今日のお弁当です




ランドセルおにぎり・★のポテト・プチトマト・きんぴらごぼう
ハート卵焼き・ソーセージ・おからひじき入りハンバーグ
みかんゼリー


ハンバーグ・きんぴらごぼう・みかんゼリーは昨晩作って
小分け冷凍分と今日のお弁当分とにわけておきました。
これで愛妻弁当も楽チンだわ~ん♪
きんぴらごぼうやひじきはきっちりラップ+ジップロック
で冷凍保存OKよ。食べるときは自然解凍、もしくは軽く
レンジであっためていれるだけ。朝が快適~^^


り~くんの好物ばかりいれました。
今日喜んで帰ってくるかな~^^


ちなみに開閉できま~す^^




ランドセル前部分にはポケットを作って名前を
はりつけておきました。
まさにオーダーメイドでございます大笑い




メール便OKなのでここで買いました



あれからぜんぜん更新してませんが、、ほんの一部のせてます。
hirasolのキャラ弁当みてね


あ~疲れた大笑い



お弁当今日も登録しときますので、ポチ~っ

*お弁当コミュニティー*



ブランド別子ども服特集
ショコラ・babydoll・F.O.KIDSなどいっぱい!

hirasol育児部屋TOPへhirasolの愛妻弁当>

楽天TOPへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 20時57分02秒
コメント(14) | コメントを書く
[キャラ弁当♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

hirasol123

hirasol123

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.