034154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無用の人ここにあり

無用の人ここにあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月05日
XML
チャリンコの前カゴに挟まったツバメのことは置いといて
試験場でトイレに行って、お腹の調子をやや取り戻したが
受付で免許証を一時的であるが返納(剥奪)させられた。
そのあとで、免停29日短縮の免停講習を受けるか聞かれる。
(今は電話で事前予約らしい?) 勿論、受けますと答えて
講習手数料1万4000円を印紙に替えて用紙に貼り付けて
提出すると、試験場の指定された講習室に行った。

ほぼ満席で老若男女、皆さん何気に不貞腐れ顔で座ってる。
そう感じたのは、オイラの気のせいなのか (´・ω・`)?
そう言うオイラも不貞腐れてる? 反省してますって😓

元警官?と言う感じの、おジジ教官が部屋に入って来て
早速、おジジ教官の説教話で、免停講習がスタートだ....
「あー。皆さんは今日、なんでココに来たか....」と
そこで、受刑者じゃなく受講者の誰かの携帯電話が鳴った。
まぁ、普通こう言う時は、架かって来た電話は切るモンだ。
ところが、ケーワイなオイちゃんも普通に電話に出て
架けてきた相手と話を始めた😅 ヤバいんじゃね💦

イヤーな空気が? イッキに緊張が部屋にみなぎり始めた。
刹那、おジジ教官の怒声が響いた。
「なんで電話してんの💢 あなた解ってる?」
するとケーワイオイちゃんも、「仕事の話してんスよ」と
負けずに言い返した!!
「だから、あんた、ここに違反して来てるんだって
解ってるのって聞いてるの💢」
重大な違反して呼び出されてる自分らの立場を強調する様に
怒鳴リ声で言われて、改めてワレは犯罪者ナリ (°_°)と自覚....

ケーワイオイちゃんから火に油を注がれた、おジジ教官に
クドクドと怒られて、何種類か動画見せられたっけ。
まぁ、当たり前でしょ...みたいな、ごもっとも....みたいな
なんでオレが、こんな動画見なイカンのかと思うが
やはり、なにかがおかしくなって、ココにいるのだから
なにか意味があるんだろうね(ʘᯅ̈ʘ)

試験場内のコースを自動車学校みたいに、後部座席には
他の受講者が乗って、助手席に別のおジジ教官を乗せて
教習車を運転。踏切で一旦停止して、窓を開けようとしたら
「おー、ちゃんと覚えてるねぇ。開けるフリで良いよ」
と感心されて「安全運転やし、なんで捕まったの❓」
みたいなことを言われたので、ついつい言ってしまった💦
「ねぇ....。運が悪かったんス」そう言った瞬間怒られる?と
思ったら、おジジ教官は笑い出して、後ろの受講者も
つられて笑っていた😅

さて、なんか色んな物陰から人や自転車が飛び出して来て
ちゃんとブレーキ踏めるかな? みたいな体感ゲーム機で
試験をされて、それもクリアできたみたいだが、コレって
結構、飛び出してくるキャラにムカつくので注意💢

また怒られる様に説教されて、免許証も返ってきて
今日の23:59までは運転しちゃダメよと言われて漸く放免。
既に夕方である。疲れたなぁ😵‍💫

チャリンコを停めてる駅まで戻る電車の中で
「アレはやっぱ....ツバメが刺さったのって、幻だよな」😓と
自分に言い聞かていたが、駐輪場で前カゴを確かめると
カゴの骨組みが縦と横に重なる部分にツバメの小さいながら
羽毛らしいのが残っていて、それが夕陽に照らされて
風で小刻みに震えているのを見つけた。
「この世には理解し難い出来事が起きるのだな..,,」😮‍💨࿔ と
僕は深〜い、ため息を着いて家路へとチャリをこぎ出した。

講習代1万4000円は痛い😣 嫁に隠れて貯めたヘソクリが
ズンズン消えていく。
しかも、罰金は10万以下と言っても幅があるよなぁ😖💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月15日 17時59分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[免停になったら、ここ読んで!] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

提督1944

提督1944

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X