|
カテゴリ:住宅コピーライティング講座
心の中のBGMはストーンズの
「HAPPY」です。 キースの歌はええなあ。ほんまに。 そういえばストーンズのビデオがどっかいってまった。 そこらにあれへんよー。 マディ・ウォーターズとかハウリン・ウルフなど 出てたやつね。結成25周年記念のもの。 5×5=25とかいう名前のビデオ。 それでももう10年以上前のものだ。 そのビデオは実は、お客さんの打ち合わせに お邪魔したとき、居間で見つけて強引に 借りたものです。 ノンちゃーん!覚えてる? ノンちゃんのお母さんがコカコーラの懸賞に応募して 当たったものでしたね。 ストーンズのビデオはそれともう一つの ライブビデオ、(これも手元に見当たらないよー) AT THE MAXという名前のビデオの2本が最高ですね。 シェフ流自己研修【カボチャマンへの道】057 《有名広告コピーを3題紹介し、幾つかパクル事により コピー能力を向上させるコーナーです》 ★NO.169(80年ビッグジョン) 心に残る男たちの顔を想いうかべると、 みんな、少年のようだ。 ★NO.170(92年キリンビール) 毎日ビールを飲んだ。 それでも渇いていた。 ★NO.171(84年伊勢丹) 薄ぎたない男は許せる。 許せないのは薄ぎれいな男。 ★★工務店用の習作57(NO.171より)★★ 目立たない家は許される。 許せないのは最初の5年間だけ目立つ家。 (目立つと飽きるを区別しよう。 ストーンズのように息の長い家作りを!) それではまた! -------PM5:15 ストーンズのなぐり書きに 『元気だったらどうするの?』 と書いてあるのは、こういう意味です。 高齢化社会はじつは 超高齢化社会が正解だと思うのです。 私たちの周りの60歳以上の方々は とっても元気な方ばかりです。 バリアフリーだどうだというのは まだ早すぎる方も大勢いるし、 バリアが健康を保つ秘訣かもしれないし、 そこらをきっちり考えてみましょうよ。 はじめにバリアフリーありきではなくてね。 あなたは20年後でも まだまだ丈夫な体の確率が高いかも。 ということを一言で表した言葉なの。 私の言葉ではなく作家の言葉ですけどね。 妙に心に残ってるものですから・・・ そういえばストーンズの面々も もう60を超えてきているはず。 バリアフリーの話題とストーンズかあ。。。 ストーンズとバリアフリーって なんか笑えるミスマッチの組み合わせね。 でも 『ストーンズと日本の住宅』 副題:家はビートルズよりストーンズで! なんて 話もおもしろそうだなあ! いつかトライしてみよっと。 というわけでエンディングもストーンズで 『Star Star』です。ラブユーライブからね。 それではまた! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[住宅コピーライティング講座] カテゴリの最新記事
|
|