113894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨッコHiroのNailブログ

ヒヨッコHiroのNailブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

気に入っていただけたら↓クリックしてください^^
ネイルファム   バナ  ネイルアートからネイルサロンを検索するならマイネイリスト


Recent Posts

Category

Rakuten Card

April 20, 2009
XML
カテゴリ:ネイル

更新をちょいとさぼってしまいましたぽっ

元気にまったり過ごしていましたよ♪ 赴任した主人はやっとネット環境も整い、先日skypの設定が終わったので繋いでくれって連絡が入りました。

娘たちのパソコンにskypを設定してつなげてみれば。。。酔っ払いですよ・・・しょんぼりお風呂に入っていた娘まですぐに呼んで来い!と横柄な態度。。。(フダンは小さくなってるくせに。。。・・……(-。-) ボソッ)

娘もブツブツいいながらバスタオル巻いてPC前に召還、15分ほどああでもないこうでもないととりとめない話をしました。WEBカメラを早急に買って来い!という半ば命令!?今週中にはどうにか設定しようとは思っています。

娘曰く。。。酔っ払いの相手は疲れるわ。。。ε-(ーдー)ハァ  ですって大笑い

 

そしてあたしは、今までよりしっかり家事をこなし始めたわけでぺろりマイペースに動けるってなんて素敵ハート職場では、ずっと言われ続けていた振袖の着付けをお母ちゃんに習いました。数回やりましたが。。。着付けやる度にめちゃめちゃ汗かくんですよね。。。体力勝負とは思っていましたが。。。着付けする人がこんなに汗いっぱいでいいのか!?これってやっぱ更年期? なんていいながら頑張って勉強しています。

早速帯び結びの本なんかも買ってみました。見てるだけで出来る気がしないんですけどね^^;

ネイルもチェンジ^^前回やった押し花ネイルやっぱり乗せるジェルが甘かったのか一週間で中の生花が変色し始めてしまったので、急いでオフしてチェンジしました

ゴールド

これチェンジしたときは黄色で3Dのクローバーを乗せたのですが、なんとなく乗せる位置が気に入らなくて次の3Dの部分だけをまたまたチェンジしました。

 

白クローバー

白いクローバーで中に黄色をちょこっと乗せました。こっちのほうが春っぽいウィンク実は今回は黄色のネイルにしようと想っていたのに。。先にゴールドを乗せてみたら思いのほかいい感じだったので、ゴールドネイルに急遽変えたのでした。以外と派手でなく職場でもOKかなぁ。。くらいになりました。

 

さてさて下の写真は手のひらなんですが、人差し指の下のとこの骨なのかな。。。打ち身になっています。なんだこれ。。。。。

打ち身

ココ最近たまに↑の部分が変色して青タンになって痛いのが気になっていたのですがいつの間にか消えてしまうのでそのときだけ!になっていました。

持病というか左手首がずっと腫れたり引いたりが2年も続いているので行き着けの接骨院の先生に一度大きな病院で検査してもらったら?との勧めもあり、兵庫医科大学病院に行って見ました。レントゲンとってそれみながらの診察になりましたが、骨の異常や腫瘍などといったものはまったく見あたらないらしくしょんぼり原因はそこではわかりませんでした、なので一応もっと詳しく検査してもらうために採血採尿と5月にはMRIを撮ってもらうことになりました。結果は5月の半ばです。

大きな病院って時間かかるって聞いてはいたけど。。。。ひと月がかりですね。

そして。。。。。。。。。。。。。。。。先日気が付いた手のひらの打ち身。。。

原因は仕事にありました。お宮参りの撮影のアシストに入るとき、赤ちゃんの視線を引くために、鈴をつかったりするのですが、眠くなった赤ちゃんの目を覚まさせる為に手を叩いて大きめの音を出すんです。なんていえばいいのかな。。。美容院でよくマッサージのときにパコパコって手の中に空気を入れて叩くでしょ?あんな感じです。

必死で手を叩いていると。。。骨にあたるんでしょうね。。。

お宮参り3連発の後↑の写真のように腫れあがってしまっていたわけです。

今までなんともなかったのに。。。。と考えてみたら。

主人が出発してから、なんとなく不安になっていたあたしは、

亡くなった母の形見の母の結婚指輪を右手の薬指にはめているのです。

それがどうも。。。。。骨直撃するみたい

びっくりお母さん。。。これじゃぁお守りじゃないじゃんか!!! 

母はずっと単身赴任で不在だった父に代わって、あたしと弟達を1人で面倒を見ていました。小学校の頃はアメリカに4年間、中学高校で4年間の単身赴任でした。そのときの母の心情を今になって痛感しているあたしなのでした。だから、お守りの母の指輪を身に付けて頑張っていこう♪と想ったんだけど。。。痛いからやめよっかな大笑い大笑い

明日は♪車を運転して甲子園店までお母ちゃんとSuさんを連れて行きます♪雨なんだよな。。。ワイパー使えるかしら。。。 不安  (・・;)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2009 12:56:59 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ネイル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.