520487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2008.01.13
XML
カテゴリ:
  ただぼーっと海を眺めていてもしかたがないので、ヘリコプターツアーに

  申し込みました。空きがあったのは午前8時のフライト。28日の朝7時に

  ホテルピックアップ。空港へ着くと、『天気が悪いからキャンセル、次に空きが

  あるのは翌日2時』と言われまた引き返す。おかげで1日を長く使えた。

  翌日午後2時に変更してもらったのはいいけど、それまでただぼーっとしていた。

 Heli USA Airways Inc という会社のツアー。『H-01 Highlights Flight 30min』

119ドル+税+コミッション=131ドル。

  たぶん申し込み方によって値段はまちまちだと思います。泊まったホテルのロビー
 
  のツアーデスクから申し込みました。他にもっと安く飛べる方法があるのかも。

  001heli.jpg  002pilot.jpg

  搭乗前にパイロットと初対面の挨拶。ギュッと握手をした。日本人同士のそれとは

  全く違う『ギュッ』だった。ので、ギュッと握り返した。

   搭乗約10分後、空港を飛び立って、ホノルル港方面へ。パイロットのダスティンは

  説明のあと、やたらと『~~~、ヒロ』と名前をつけて言うので、聞き取りに

  神経を使いました。『ここがホノルル一番のいい景色さ、ヒロ』と言われてデジカメ
  
  を向けると、『冗談だよ~』と一発目からやられた。

  003container.jpg 004hawaiiport.jpg 005alamoana.jpg

 赤や白のコンテナが整然と並んでいます。

 ホノルル港。『PRIDE OF AMERICA』という客船が泊まっていました。

 アラモアナビーチ、マジックアイランド。

 006waikiki.jpg 007waikiki.jpg

 ピンクの建物はもう80年もこの場所にあるらしい。ロイヤルハワイアン。

 ワイキキビーチの端まで行き、陸に入っていきます。ダイアモンドヘッドを上から

 眺められるのかと期待していましたが、残念。手前で左旋回。右手にちらっと

 頭がみえました。
  008diaHead.jpg 010koko.jpg

  真ん中にぽっかりふくらんだ山がココ・クレーター 上から見るとダイヤモンド
  ヘッドと同じくクレーター状です。

  右のふくらんだところがココ・ヘッド。この裏が有名なハナウマベイという海岸。

  ホノルルの最高級ホテル、カハラ そしてその横にある高級ゴルフクラブワイアラエ

  高級住宅街ハワイ・カイを眺めながら東海岸へ出ます。

  011hawaiikai.jpg 012kailua.jpg

  この海岸の先端まで行かずに、カイルアビーチ手前から内陸へ入ります。

  この辺りから雲行きが怪しくなり、強い雨と風。ちょっと不安。ホノルルでも

  秘境と言われるパリ渓谷あたりは、ずっと雨、絶景は残念ながら見えませんでした。

  が、ちょっとだけ晴れて、白いスジのように滝が見えました。そしてこの時期には

  おなじみの虹も。(よーく見ると滝が見えます)

  013palikeikoku.jpg 014paliwf.jpg

  このあと、ホノルル市内上空を通ってパールハーバーへ。ハワイで一番

  プレスティージアスなカメカメハ学校?の上空も。(ハッキリしません)

  015arizona.jpg 015mural.jpg

  戦艦ミズーリーとアリゾナ記念館。上から失礼って感じです。どうもこの

  へりのコースは真珠湾攻撃の日本軍のコースをたどっているらしい?が

  定かではありません。なぜか2回パールハーバー上空を飛びました。

  ホノルル空港近くで気になっていた壁画。上空からも撮りました。

  自然保護団体がお金をだして描いたものだそうです。

  あっという間の30分。楽しかった。こんどはビデオで撮りたい。

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 15:20:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X