520487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2009.08.29
XML
カテゴリ:
8月13日(木) 同窓会が終わって河口湖を出発。

めざすは東京湾アクアライン:海ほたる。通行料金が\800になったときいて

行かずにおれぬ800円。

富士吉田は快晴。朝のうちは雲もなく富士山を眺めることが出来た。

fuji.jpg dome.jpg

富士山レーダーも役目を終えて、ここ富士吉田で展示されている。間近でみるのは

中三の夏休み以来。36年前の夏以来ということになる。富士山頂上へいったのは

たった一度。五合目まではバスで何度か行った記憶がある。

朝わかれた友人から、『富士湧水の里水族館』をすすめられちょっと寄ってみた。

yusuiaqua.jpg iwana.jpg

淡水魚の水族館は珍しいということで.......。

何が印象に残ったかというと......とても 変  ですが これ

zarigani.jpg

アメリカザリガニ。展示されているものを見ると、とてもきれい。透き通った赤

があざやか。子供の頃わけもなく捕まえてはすてた。アメリカザリガニ。

水族館を後に、山中湖道路を通り、御殿場から東京湾アクアライン:海ほたるを目指す。

山中湖からはほとんど下り坂、お盆の時期で上りは延々と渋滞。下りはす~いすい。

おかげで、この日これまでで最高の燃費を記録しました。インサイトエコグランプリ

ホームページによると、この日、197Km走って、燃費が26.3Km/Lとなっています。

navi.jpg

ホンダインターナビはとても賢い。目的地を設定すると、途中の渋滞を回避するルートを

自動的に設定し直してくれる。この日、『新たなルートを設定しました』が2回。

渋滞にも遭わず目的地:海ほたるに到着。

aquatunnel.jpg
        川崎側、アクアトンネル入口

駐車場は満杯で約10分待ち。

entotsu.jpg kisaerazu.jpg
      川崎側:風の塔           木更津方面

今回、東京で見たものは 『海ほたる』と次の『ガンダム』のみ。

gundum1.jpg

ゆりかもめに乗って降りる駅を間違えて大変でした。って、どこでガンダムを公開

しているのか全くわからないまま出かけたのが敗因。で会場に着いた時は7:40

あと20分でおしまいという時間。

gundum2.jpg

9月には、神戸で『鉄人28号』が公開されるらしい、ゼッタイに見に行く。 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 10:12:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X