520483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2011.01.03
XML
カテゴリ:
バンコック2泊の後、パタヤへ。

パタヤにドイツ系の地ビールレストランがある、とネットで調査済み。

パタヤ2日目の夜に行ってみた。

場所はまったく説明出来ません。でも一晩あの辺を回ったら

だいたいどこかわかるようになります。(ソンテオという乗り物で)

ただし、夜と昼の風景はまったく異なります。

sign.jpg

入口には、年齢チェック?の係がいます。

なにも言わなかったけど、頷いて、ドアを開けてくれた。

店内ではライブ演奏中。すごい音量と人々の声。注文もほぼ指さし。

まずはDraught 300ml

draght.jpg 

次にWheatBeer 300ml

wheat.jpg

Microbrew Beer Tank

tank.jpg

大勢で来たらあんなでかい『グラス』で飲める?????

pitcher.jpg

このウエイターさん、とっても親切な方でした。外国でよくある

つっけんどんな感じ全くなし。笑顔の接客。とても感じがよかった。

ここからはおまけのお話。

カウンターでたまたま隣の席に座ったアメリカ人と30分くらい話し込んだ。

七ヶ月の滞在予定でダイビングスクールに入っている、ロシア系アメリカ人41才。

20年間オレゴン州で警察官をやって、年金の資格ができたので、リタイア。


彼は、ロシア人旅行者がいたるところにいることにとても驚いたそうです。

でも、やっぱりロシア人女性は美しい!!!と絶賛。それはあなたのDNAのせい

ですよね、というと、そうかもねって。

7ヶ月のうち、すでに1ヶ月がたったけど、先日バーで知り合ったタイ人

女性とつきあって、ビールに『薬』を入れられて、目が覚めたら

買ったばかりのipod、現金、その他ごっそり無くなっていたそうです。

ラップトップだけは目につくところに置いてなかったので助かったとも。

こわい、こわ~いお話。現金やipod自体は許せるけど、1ヶ月の思い出

を撮った写真データや音楽データが無くなったことが許せないと拳をあげて

怒っていました。

ここからが、もっと怖い話。

彼は、今Ladyboy 日本ではニューハーフと言いますが、レイディボーイ

何人かに頼んで、犯人を追っかけているそうです。彼いわく、

『レイディボーイは正直だから』だそうです。『ホント?』

見つけたら、ダイビングに誘って、海の中で「キュ」だそうです。

元警察官だから、マジ。

真剣。怖い。笑ってられない。『冗談』で言ってるとしても

この国の状態をかんがえると、ぶるぶる震える。ほんとに怖い話。



彼は、ビール500mlとピザを注文。でてきたピザをみて。

『俺は確かに、腹は減ってるけど、こんなでかいピザが食えるほど

腹が減ってるわけじゃないんだ~』と、うれしいことに、ピザを食え

とoffer。ピザはこの店の名物らしい。石釜焼きで、ホントでかい。直径

40センチはある。日本なら、少なくとも3000円以上はとられるはずの大きさ。

で、遠慮無く、one piece ごちそうになりました。ラッキー!!!!!!

おいしかった。もっと食えって言われたけど、遠慮してたら、

ちゃ~んと彼のお腹に収まりました。案外生地は薄くて、大きさ程

お腹に貯まらないように出来ていました。

『バッグを盗られないように、気をつけてね』という忠告をもらってお別れ。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 16:17:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X