520482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2011.05.07
XML
カテゴリ:
JR博多駅が新しくなって3月にオープンしたらしい。

今回、福岡空港からレンタカーで回ったので、帰りの日まで

気づかなかった。


工事が始まった2008年の博多駅前

3年前駅.jpg

9月21日の博多の空。小田和正が還暦を迎えた日の翌日。

あれから3年。話はまったく変わるが、今日から2011ツアー『どーも、どーも』が

始まる。長野ビッグハット。来週の土曜日はいよいよ『サンドーム福井』。

やっと、『あの人に会える』


そして、話が戻って、現在の博多駅

博多駅.jpg

阪急百貨店が九州初上陸らしい。

博多駅2.jpg

この波のようなデザインは何をイメージしたのだろうか、あまりパッとしない。

太宰府にある『国立九州博物館』の屋根と合わせたのかなぁと一瞬おもった。


阪急の紳士服売り場をぶらぶらしたが、欲しいものがいっぱい。

でも、グッとガマンした。天神の店より、ちょっとだけ入り易い雰囲気。



反対側のビルに『東急ハンズ』発見。うれしくなった。

暇つぶしにはとてもいいお店。かならず何か買ってしまう。安くはないけど、

他には売っていないものや、通販でしか見たことがないものがたくさんある。

hands.jpg

PCから会員登録をしたけど、確認メールが来なかった。



地下の以前からあった売り場で、新しい博多みやげを発見。

この3月のリニューアルオープンに合わせて発売されたらしい。


       『はかたんもん』

はかたんもん.jpg

はかたんもん1.jpg 説明.jpg

味はまずまず、12個入り1575円はちょっと高め。ばんばん配るおみやげには

むかない。

ばんばん配れそうなおみやげは  こ れ  ↓ し か も 味 が い い 。

明太せんべい.jpg

中洲川端商店街『喜多家』で買った『明太せんべい』

『ここでしか売っていません』のPOPに思わず手が出てしまった。

でも、どうせどこでも買えるんでしょう?と内心思っていたが、

どうも、ホントにここでしか買えないせんべいらしい。


実は、あの明太子の『ふくや』にも、明太せんべいなるものがあって

以前買ったが、あまりおいしいものではなかった。色が赤いだけのせんべいだった。


これは、マヨネーズの味が少しあって、明太子の辛さもピリっと効いている。

これはヒット。川端商店街は何度も歩いているけど今まで素通りしてきたお店。


ネットで検索すると、通販でも買えるみたい。14枚入り550円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.08 09:52:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X