520483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2011.08.30
XML
カテゴリ:
Story Bridge Adventure Climb というツアーに参加した。

カンガルーポイントという風光明媚な場所にある橋。

日本からネットで簡単に予約が出来る。89ドル。


泊まっていたホテルからバスで行こうとプランを立てたが、時間どおりに

着けるバスはなく、準備運動がてら歩くことにした。


Brisbane city map.jpg

地図の一番南の赤丸(下のHとIの間)がホテルの場所。

そこから北東にまっすぐメインストリートを早足で歩くこと約30分。

tour venue.jpg

bridge 1.jpg

橋に登り始める前は案外イイ天気だったが、午後からは曇って寒くなった。

bridge 2.jpg

ツアーは約2時間半。最初はミーティングルームで、自己紹介とあわせて、このツアー

(高い橋に登る)に寄せる期待感を表明。一人一人紹介する姿を見ながら、ツアーリーダー

が、体に合うクライムスーツを選んでいた。カラダに身につけている装飾品は一切はずして

クライムスーツに着替える。

その後、安全装備(命綱)、コミュニケーター、

とは言っても、受信専用。ハンカチ、帽子などを装備して出発。

とても、ゆっくり、やさしくツアーは進みます。ハァハァいうようなことは一切なし。

途中休憩もたっぷり過ぎるほどあります。

story 1.jpg story 2.jpg story 3.jpg

橋の上では、参加者全員、グループごとに写真を撮ってくれます。(計3ヶ所)

photo price.jpg

もちろん、ただではありません。3枚全部買うと39.9ドル。高い、ケド

No other way. 買うしかない。実はCD-Rに焼いてもらってきたが、

家に帰って、パソコンに入れてビックリ仰天。あらかじめ写真家が撮った芸術的

な橋の写真が15枚。それ以外まったくなし。「詐欺だ~!!!!!!!」と

電話しようかどうしようか、さんざん考えたあげく、予約確認メールの宛先に

メールを送ることにした。(日本へ帰った日の夜中の12時)


「約40ドルも払ったのに、なんにもデータが入っていないなんて、がっかりです。データがそちらに残っているなら、メールですぐに送って下さい。出来なければ、返金をお願いします」と怒り狂いながら送った。

次の日、午前中に、謝罪とともにデータが送られてきて、一件落着。

夜景ももちろん別の日に見に行きました。雨だったけど。

bridge night.jpg

certification.jpg

「ストーリーブリッジに登ったことを証明する」

1年以内に、新規の客を2人連れて来たら、あなたの代金は無料です。

と書いてある。

"Now Climb Again For Free!!"だけ目立つけど、よく読んだらな~んだ。

ありえん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.30 21:03:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X