520476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2012.01.15
XML
カテゴリ:
新宿で友人と夕食。

新宿区役所の反対側にある『すしまみれ』へ。

築地の初競りで大間のまぐろを競り落としたのは、『すしざんまい』

いつも、『まみれ』だったか、『ざんまい』だったかわからなくなってしまう、

よく似たネーミング。

draft beer.jpg aji.jpg

鰺の活き造りを下さい と 言ったら、「えっ」「鰺?」「おつまみですか?」と

訳のわからないことを聞き返されて、びっくり。ここで、ムカッときたが、

タイで学んだように、ここでは、落ち着いた振りをして、なにごともなかったように

振る舞う。

shimesaba.jpg kani salad.jpg

どうも、今回あたった板前さん、一回で注文が通らないことが 判明。

自分たちだけに、あんな態度かと思ったら、次に来た客にも、同様の対応。

ひとまず、安心した。「???????」その客は、「なんだ、この板前」と聞こえる

ほどの声でハッキリ文句をいっていた。立派。

oyuwari.jpg anago.jpg

ビールは冷たくて、おなかに悪い?ので、焼酎のお湯割り。

iwashi.jpg koaji karaage.jpg

小鰺の唐揚げは、さくさくとてもおいしかった。結局2皿食べた。

お寿司で腹一杯、になることを予想していたが、ほとんど寿司を注文することなく

あんまりな板前の態度に、場所を変えて飲み直すことに........。



で、行き着いた場所が、cona 新宿 という、石窯で焼くオール500円のピザ

がウリのお店。

cona shinjyuku.jpg

前に、ピザをテイクアウトしようと、頼んだら、箱代200円かかりますが、いいですか

と聞かれて、いいですよ と答えたが、今忙しいので、できません と断られた店。

どんどんお客さんが来るので、あんまり、積極的にお客さんを引き込もうという感じの

ないお店。

margarita.jpg

最初は、やっぱり、マルガリータ

choriso.jpg

タイで辛い食べ物は敬遠していたが、チョリソーの入ったピリ辛のピザ。日本の辛さは

まったくOK。

kinoko bacon.jpg

ピザには、大きく2種類あるらしい。トマトソースを使ったものと、ホワイトソースを

使ったもの、このキノコとベーコンはホワイトソースバージョンだった。ちょっと粉っぽい

感じ。トマトソースベースの方がおいしいかな。

asari wine mushi.jpg

アサリのワイン蒸し +ガーリックトースト(300円)

づっと塩に浸かっていたのかと思うくらいのしょっぱさ。でも、トーストと食べると

ちょうどよかった。(でも、血圧高めの人には向かない)


食い過ぎなくらい、食べまくった。


ワインはどれも1900円。ピザもサイドメニューもすべて500円。

でも、席料が一人300円。ということは、ピザ一枚だけ食べて800円ということです。

夕方6時までは、席料チャージはないらしいので、それまでに行って500円ピザを

食べると安い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.15 13:07:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X