520475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

京成立石「居酒屋 み… New! ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2015.01.02
XML
カテゴリ:
昼のチャイナタウンは何度もいったけど、ここも
夜は一度も行っていなかった。

アジアティークから乗ったバスはホテル近くに行くと思っていたら
さにあらず、見えてきたのは見覚えのある『ファランポーン駅』

ホテル近くのソンブーンでシーフードを食べるつもりだったけど、
ここまで来たのなら、チャイナタウンの『T&K SEAFOOD』へ行こう
と決めた。

china town gate

が、店の前まで来ると、行列が数十人も........

t&k waiting in line

さすが、どのガイドブックにも載っているだけあって外国人も含めて長蛇の列。

t&k sign

世の常。行列の出来る店の近くには、同じ形体の店が必ずあるもの........

反対側の角に同じような店。多くのお客さんが程よく回転している(待っている列はない)


なら、手っ取り早く、ここで........ T&KでなくL&R 

L&R Seafood

Grilled Shrimp

カニと玉子のカレー炒め
プーパッポンカレー(カニ身と玉子のカレー炒め)見た目重視なら、カニの爪や
殻をそのまま炒めてくれます。が、食べるのに苦労します。
エビのニンニク風味フライ
エビのニンニク風味揚げ
予想と違うモノが出てきたけど、これはこれで『まいう~』
イカリングフライ
イカリングフライ 特に特徴はない。

頼んだものが、すぐに出てくる。ソンブーンよりおいしいような気がする。

料理はすべて『S』サイズで注文。締めて1110バーツ(ビール大瓶2本含む)で、
ソンブーンの半分以下のお値段。

次の日のお昼にまたチャイナタウンへ行ったが、その店は跡形もない。
夕方から夜の間だけ、歩道上に出現する店らしい。
昼間は金の装飾品を売るお店の前の歩道。

the day after

巨大な屋台だった.........ら し い 。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.03 13:28:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X