062148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  漢方的健康生活

  漢方的健康生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2009
XML
カテゴリ:健康管理
糖尿病患者が10年前に比べると38%も増えていることを

ご存知ですか。びっくりたいへんだぁ~!!

昨年末の新聞に載っていました。


メタボ対策に最適!コンフォートスタイルで日常履きからウォーキングまで幅広く対応♪【レディスラクウォーク】RL9010カジュアルウォーキング:レースタイプ2【アシックス商事】
以下引用

糖尿病が強く疑われる人や可能性を否定できない「予備軍」が

合わせて2210万人と推計されることが25日、厚生労働省の

「2007年国民健康・栄養調査」で分かった。10年前の1997年と比べ840万人(38%)、

06年比でも340万人(18%)増え、増加ペースが加速している。

治療を受けている人の割合は上昇しているものの、

治療を受けたことがない人もなお4割近くに上っている。

調査は07年の国民生活基礎調査から無作為に抽出した約1万8000人が

受けた血液検査などの結果をもとに分析、項目ごとの割合を

日本の人口に当てはめて推計した。[引用元:12月25日/NIKKEI NET]


我が家の親戚もこの中に入っています。

インシュリン注射を打つ手もさまになってきています。('_')

もう、患ってからというもの5年、通院と食事管理をしているのです。

日本人の6人に1人が糖尿病の時代になってきたのですね。

糖尿病は放っておくと、心筋梗塞、脳梗塞、そして失明、腎不全、

神経障害などを起こしてきます。

昔、講演で聴いたことがありますが、糖尿病の合併症は、「しめじ」

の順に出るようです。

神経障害→失明→腎臓病

糖尿病の初期は無症状なので、知らないうちに病気が進んでいることが

あるのです。

糖尿病は、自分の食生活で予防ができるものだから、標準体重を

維持しながら、運動をしていきましょ。

メタボ対策に最適!コンフォートスタイルで日常履きからウォーキングまで幅広く対応♪【レディスラクウォーク】RL9010カジュアルウォーキング:レースタイプ2【アシックス商事】
メタボ対策に最適!コンフォートスタイルで日常履きからウォーキングまで幅広く対応♪【メンズラクウォーク】RM9002カジュアルウォーキング:レースタイプ【アシックス商事】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2009 09:55:17 PM
コメント(1) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Comments

iyeei_m@ Re[2]:果物は体によい でも食べ過ぎては(^_^;)(02/18) Apple bearさんへ♪♪ はい!!ありがと…
iyeei_m@ Re:果物は体によい でも食べ過ぎては(^_^;)(02/18) 冬は、果物が少ない季節! ミカンはそろ…
星の風来坊@ Re:糖尿病の原因で多い2型(01/19) やっぱり気兼ね無く食べたい食材を楽しん…
星の風来坊@ Re:ダイエットで糖尿病予防(01/10) 入退院後は運動不足気味ですが、夏の終わ…

Favorite Blog

Life goes on june17thさん
風来坊の養生所 星の風来坊さん
じょばの良妻賢母へ… jovaさん
白花日和 whitemist☆さん
元気なこぶた こぶた9175さん

© Rakuten Group, Inc.
X