235802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴろぴろ日記

ぴろぴろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望郷日本

望郷日本

Freepage List

Favorite Blog

第1484回miniBIG New! 諸Qさん

国際結婚萬歳~我愛… ひろりん8888さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
Minimal l… おーいおちゃさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
本日の中古軽自動車 ペ天使8217さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
何がある?-うさぎ仙… うさぎ仙人さん

Comments

2006.02.19
XML
カテゴリ:思いつくままに!
仕事が山ほど残っており、どうしても土日サービス出勤にならざる得ないのに、日曜日は一日停電だった。おかげで、昨日土曜日に作成したエクセルの資料が飛んでしまった。一回も保存せず、停電でそのままデータは消えた。いつもだったら時間通りに停電になることはないのに、時間通りに停電した。8時間以上かけた作業だったので何とか復旧させようとしたが、無駄だった。

昼前に渋谷のビックカメラに持って行ったが、本来はそんなサービスはないが、親切に見てはくれた。無駄であった。また、メモリー購入の為のサービスであったが、現在使用中のシャープノートパソコンに増設できるメモリがなく、結局無料でのサービスになった。ありがとね。オーディオスカイプ関連の機材を購入した。それも、ポイントだけで金は使わなかった。

インターネットカフェでシャワーを浴び、持ち出した資料からエクセルが導入されているパソコンで仕事をした。仕事の資料の持ち出しは厳禁だが、停電でそうも言っていられない。以前、メディアを忘れたことがあり、外には仕事を持ち出さない方針だったが、今回ばかりは間に合わず、持ち出してしまった。それにしてもUSBメモリーが最近は4G近くまで記憶できるので非常に便利になった。紛失した時怖いけどね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 05:25:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X