237206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴろぴろ日記

ぴろぴろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

望郷日本

望郷日本

Freepage List

Favorite Blog

【ワールドシリーズ… New! 諸Qさん

国際結婚萬歳~我愛… ひろりん8888さん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
Minimal l… おーいおちゃさん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
本日の中古軽自動車 ペ天使8217さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
ソウル単身赴任日記 akiaki1036さん
ふぉんうぇいの日記 ふぉんうぇいさん
何がある?-うさぎ仙… うさぎ仙人さん

Comments

2017.01.06
XML
カテゴリ:思いつくままに!
年末に手続きをした貯金通帳、当初から年末年始には受領できない事を伝えてあった。また、保管期間が過ぎる可能性も伝えてあった。休暇を取得し、保管期限が切れた不在連絡票をもって郵便局へ。

郵便窓口では、保管期限が切れており差出人に戻しているので、ゆうちょ銀行で再送の手続きをしてくれと言われるので、30分以上まって書類を作成し手続きを取った。


スタッフと日帰り出張。暫くすると携帯に電話があるが、出る前に切れる。折り返し電話すると事務手続きをした担当者が手が離せないので、代わりにと上司がでて、通帳はまだ郵便局にあるので、作成した書類は全て破棄しますとの事。再発行手続き、年末と年始でほぼ1日がかりの仕事。休暇取得してどれだけ無駄な時間を使わせているんだろう。


郵便局、確かに民営化はしたが、この様な顧客に何度も足を運ばせ時間を取られるのはどうなんだろうか?
改善を要する。ここは、日本なのに、このサービスはありえない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.08 10:30:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X