|
カテゴリ:思いつくままに!
年末に手続きをした貯金通帳、当初から年末年始には受領できない事を伝えてあった。また、保管期間が過ぎる可能性も伝えてあった。休暇を取得し、保管期限が切れた不在連絡票をもって郵便局へ。
郵便窓口では、保管期限が切れており差出人に戻しているので、ゆうちょ銀行で再送の手続きをしてくれと言われるので、30分以上まって書類を作成し手続きを取った。 スタッフと日帰り出張。暫くすると携帯に電話があるが、出る前に切れる。折り返し電話すると事務手続きをした担当者が手が離せないので、代わりにと上司がでて、通帳はまだ郵便局にあるので、作成した書類は全て破棄しますとの事。再発行手続き、年末と年始でほぼ1日がかりの仕事。休暇取得してどれだけ無駄な時間を使わせているんだろう。 郵便局、確かに民営化はしたが、この様な顧客に何度も足を運ばせ時間を取られるのはどうなんだろうか?改善を要する。ここは、日本なのに、このサービスはありえない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.01.08 10:30:53
コメント(0) | コメントを書く
[思いつくままに!] カテゴリの最新記事
|