カテゴリ:楽天ブログからのお知らせ
こんにちは。楽天広場スタッフです。
以前より「アクセスカウンタが0に戻ってしまう」というお問い合わせを多数いただいており、大変ご迷惑をおかけしておりました。この現象に対し、対応を行いました。 こちらは以前にもお知らせを行っておりましたが、諸事情によりリリースが延期となっておりました。誠に申し訳ございません。 ■カウント方式の変更 一定時間内に同じ方が複数回アクセスしても、カウンタの数字が 上昇しなくなります。 そのため、訪問したタイミングによっては同じ数字を、複数の方が 閲覧する場合もございます。 なお「アクセス数のお知らせ」メールはこれまで同様、管理者の 方に配信されます。 <アクセス数のお知らせが届くアクセス数> 10,50,100,200,300,400,500,600,700,777,800,900,1000, 1500,2000,2500,3000,5000,7777,10000,20000,77777,1000000 アクセスした各ユーザのアクセスの累計が表示されなくなります。 ただしアクセスユーザのニックネームや訪問順序は、これまで どおりとなります。 総アクセス数については、ご自身のブログトップもしくは管理 画面トップの「最新情報」の総アクセス数からご確認ください。 ■「カウンタ修正」ボタンの廃止 カウンタの仕様変更により「カウンタ修正」ボタンは廃止となります。 ===7/21追記分=== なお、このリリースによりアクセス数が多少変動されることがありますが、ご了承下さいませ。 また、自分の足跡は表示されなくなりますことも、合わせてお知らせ致します。 ===7/26追記分=== 仕様変更の詳細について、この記事に転載しました。 ===7/27追記分=== ■アクセス記録表示(キリ番)について 新しいカウンターをリリース後、管理画面でアクセスの累積の数字(いわゆるキリ番)を確認することができなくなっておりました。 しかし皆さまから「キリ番を確認したい」というご要望をたくさんいただき、本日より表示できるようにいたしました。 今後はアクセス数のお知らせメールと合わせて、アクセスの累積の確認にご利用ください。 以上よろしくお願いいたします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.07.27 19:11:32
[楽天ブログからのお知らせ] カテゴリの最新記事
|
|