1481316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシィ お花のブログ10

ヨッシィ お花のブログ10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

毎年最後に咲くリコ… New! greend9963さん

今日、おまけのノビ… New! フォト原さん

9月の映画メモ『ヘレ… コーデ0117さん

ニュージーランドの… Shinzさん
花と木彫り。 南ジャムさん

Comments

デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) greend9963さん お久しぶりです。 ご無沙…
greend9963@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) アクセス解析ができなくなってつまらなく…
デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ぽてtonさん お久しぶりです。 >ヨッシ…
ぽてton@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ヨッシィさんもお花も多肉もお元気そうで…
デカヨッシイ@ Re:花を探していてたどり着きました。(08/18) M.Yamashitaさん はじめまして。 >はじ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年05月10日
XML
カテゴリ:花と多肉ちゃん

こんばんは♪

今日は、マッタリ~と、出来た休日でした。
久しぶり~。

さて、今日は、お初のお花を見る事が出来ました♪
あっ、今日のアッツ桜特集↓と、昨夜の、センペルのお話も↓見て下さいネ♪


☆ベビーサンローズ黄花☆

ベビーサンローズ黄花


ベビーサンローズの、黄花が有るとは、実は知らなかったのです。
ブロガーさんから、昨年頂きました。
我が家のベビーサンローズは、斑入り種の赤い花なのです。

今朝、アレッ、誰か、私に話しかけようとしてる?
あ~、ベビーサンローズの黄花でした。
う~。
初見です。
初見の花は、黄色と言うよりは、白っぽい黄色の花でした。
これから、まっ黄色になるのかな???????



☆ブベスケンス☆

ブベスケンス


そして、この花も咲きました♪
小さいけど、けな気に咲いてました(*^_^*)
初見です。



☆三時草☆

三時草


そして、今日、一旦出かけて、帰って来たら。
何か、また私に話しかけようとしてる・・・・・。
うわー、三時草が咲いてました。
今朝、ツボミは見てたんだけど、黄色の花だったとは。
テッキリ、赤い花だと思ってました♪
コレまた初見の花でした。



☆南十字星☆

南十字星


そして、先日から、咲きそうで、咲か無い、南十字星。
そろそろでしょうか。



☆サボテン☆

サボテン


そして、サボテンの花。
先日、この花の中に・・・・。
ナメクジが、頭を突っ込んでて・・・・。
下に、ナメクジ退治を撒きました。
コレで全開みたいです・・・・。



☆バビアナ☆

バビアナ


バビアナ、咲きました。
他家では咲いていたので、まだかな・・・・・。
と、思ってたけど、やっと咲きましたネ♪



☆イソトマ☆

イソトマ


今年も、咲きました。
イヒトマの白。
もう何年も咲く、おりこうさんです♪



☆ホットリップス☆

ホットリップス


ホットリップス、ワッサワサで咲いてます。


☆ホタルアヤメ☆

ホタルアヤメ


ホタルアヤメも、まだまだ咲く気配です。


☆ヤマボウシ☆

ヤマボウシ


ヤマボウシ、可愛いですよネ♪


☆なんじゃもんじゃ☆

なんじゃもんじゃ


なんじゃもんじゃ、そろそろ花が茶色くなって来てました。
でも、もう少しは、見れそうですネ♪



☆挿してみよう☆

挿してみよう


今日は、コレを挿してみよう~。
と、挿してみました。
付くと良いな♪



☆鳥さん☆

鳥さん


今日、夕方、水やりをしていたら、また変わった鳴き声の鳥さんが。
今日の鳥さんは、何て言う鳥さん
かな?

今日は、結構、マッタリ~と、する事が出来ました。
そして、温泉は、パスして、何年ぶりかで、漢方のお風呂に入りました。
先日の温泉で、漢方風呂があって、久しぶりに入ってみたいなって。

子供が小学生の頃からずっと、病院で漢方の入浴剤を処方して貰ってて、まだかなり残ってたので、久しぶりに使ってみました。

煮出して使うんですよ。
久しぶりの漢方は、贅沢~な気分を味わえました。
いつもの2倍で煮出して使っちゃった♪

茶色のお湯が、漢方~て感じぃでしたネ(*^_^*)
また、やってみようと思います。

お休みも終わって、また1週間頑張らないとですね。
それでは、今日は、これで、また明日ネ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月10日 22時04分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[花と多肉ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X