1475738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシィ お花のブログ10

ヨッシィ お花のブログ10

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

名城公園フラワープ… New! greend9963さん

映画「シャーリイ」& コーデ0117さん

復活を願っています フォト原さん

ニュージーランドの… Shinzさん
花と木彫り。 南ジャムさん

Comments

デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) greend9963さん お久しぶりです。 ご無沙…
greend9963@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) アクセス解析ができなくなってつまらなく…
デカヨッシイ@ Re[1]:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ぽてtonさん お久しぶりです。 >ヨッシ…
ぽてton@ Re:あっ   と言う間に!!!!!(02/26) ヨッシィさんもお花も多肉もお元気そうで…
デカヨッシイ@ Re:花を探していてたどり着きました。(08/18) M.Yamashitaさん はじめまして。 >はじ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年06月07日
XML

こんばんは♪

今日は、先日から、送るよ~、と言われていた物が到着致しました♪
そう、今日の1ブログ目を書いて居た時に、到着しました♪

anemoneさん
 から到着です♪

☆到着です♪☆

苗


anemoneさんが、種から育てた子達です♪
ちょっと、箱の中で傾いてしまってましたが、何とか、大丈夫でした。
頑張って、大きく育てて、花を咲かせたいですネ(*^_^*)



☆玉ねぎ☆

玉ねぎ


そして、anemoneさんが作った玉ねぎです。
今日は、夜は、手抜きのケンタッキーでしたので、明日食べようと思います。
前回頂いた、じゃがいもは激旨でした♪



☆植えました☆

植えました


そして、早速植えました。
ペチュニア、日々草、インパチェンスです♪



☆植えました2☆

植えました2


百日草、サルビア、フロックス、ケイトウです♪
大きくなってくれるかな♪

そして、七福神も植え替えましたが、撮って無かった・・・・。

anemoneさん、色々な子を、有難うございました♪
可愛がりますネ♪



☆マリーゴールド☆

マリーゴールド


そして、ムーンさん が、マリーゴールドをお土産で持って来てくれました♪
綺麗でしょう~(*^_^*)



☆植えました3☆

植えました3


マリーゴールドも早速、植えました。
anemoneさんから、ヤツシロ草を頂いたので、地植えにしてみました。
調べてみたら、ヤツシロ草は、キキョウ科 ホタルブクロ属で、環境省レッドデータブックで絶滅危惧B類に指定されているんですって・・・・・

アレッ、良く見たら、日陰が良いって・・・・。
ここは、日当たりが良すぎるかも(-_-;)
う~ん・・・・・、植え替え必要かな。



☆挿しました☆

挿しました


そして、今日は、多肉を挿しました。
梅雨時期なので、色々と増殖しておかないとね。



☆センペルを地植え~☆

センペルを地植え


そして、センペルを、地植えにしてみました。
30以上は植えてみたかな・・・・・。
ここは、多肉が地植えで、越冬するゾーンなので、ちょっと期待しています♪
また、追ってみますネ♪



☆ブローディア・ルディー☆

ブローディア・ルディー


そして、ムーンさんと話しをしながら、庭を見ていたら、咲いてるのを見つけました。
今年も咲きましたネ♪



☆アッツ桜☆

アッツ桜


ついでと言っては何ですが。
昨年頂いて、昨年は咲かなかった気がします。
咲きました♪
コレは、何でしょうね・・・・・・・。
ヘブロンファーム系でしょうか?



☆クリスマスローズ☆

クリスマスローズ


じゃ、またまたついでに。
種蒔きした、クリロー、だいぶん頑張ってます♪
種も蒔いたら、何とかなるみたいですね(*^_^*)
何度も言いますが、種は得意では無いです(-_-;)

今日、変化朝顔の種を託し、れんげさんからやり方を伝授して頂いたので、メールしましたら・・・・・。
さっき芽切りをやってみたんやけ
知ってはいたけど、やるのは初めて・・・
はは^^半端や無いですね~

種の形が分かり難いのと
皮がかなり固いですね、
ヨッシィさんやら無くて良かった^^

何か、良い方法を明日考えます♪
だって・・・・。
やっぱり、私には向いて無いのね種蒔き・・・・・。
ヨロシクお願い致します<(_ _)>


☆多肉♪☆

多肉♪


じゃ、またまたついでに♪
大きい多肉鉢も有りますが、小さいのも有るのは有るし、何とか、元気にしています。

明日は、多肉をまた載せてみましょうネ♪
小さい子も居るのは居るのよ♪
だだ、小さい子は、管理が大変なので、得意では無いのよ・・・・。

鉢植えドーンが、楽チンですからね・・・・・。

今日の昼からのヨッシィの日々でした。
それでは、今日はこれで、また明日ネ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月07日 22時20分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[交換もしくは頂き物♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X