437320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.18
XML
カテゴリ:SP14-07
week3:
レッズvsブランビーズ



およその試合展開は、「week3:ブランビーズ戦」の方に書いたので、録画を見ながらスタッツを計ってみました。。



スクラムは、組み直しも入ってます。。

キックは、パントやチップ・キックなど、インプレー中のキックのみ集計しました。

PGなどペナルティーからの、リ・スタートのキックは入ってないです。。




         レッズ  ブランビーズ 計

ペナルティー:  10     11   21

ライン・アウト:  21     19   40

スクラム:     15     10   25

キック:       26     31   51



実際にボールが動いていた時間を60分間として・・。

約1分に1度のキック。

1分30秒に1度のラインアウト。

2分30秒に1度づつ、反則とスクラムがありました。。

全てを合わせると、30秒ごとに、いずれかが起こっていた計算・・。


80分間で計算しても、反則・ラインアウト・スクラムが、1分に1度あったようで・・。

そのせいか、ほとんどブツ切れのような試合展開に思えたわけです。。



レッズとしては、ロースコアに持ち込み、勝てるチャンスを作るのが作戦だったのでしょうか・・。

そう考えると、勝てる試合を落としたという事でしょうか。。



エディー就任以来、戦い方を簡単明確にし、こだわり続けてきたFW戦ですが、一定の成果は上げてきたものの、まだ守備の堅いチームに対しては、通じませんでした・・。

顕著だったのが、再三訪れたゴール前でのチャンス。。

そのFW戦では、密集横の突進を繰り返していましたが、相手はどのチームよりも、そこの守りが堅いブランビーズ。。


もともと、ブランビーズは、「多ポイント攻撃」と「ピラー・ディフエンス」で、優勝してきたチーム。

「多ポイント攻撃」は、対応策が練られ新しい攻撃のスタイルを模索しておりますが、守備に関しては未だに失点数も低く、その名を残しているだけに・・。


レッズとしては、もうひと工夫が、欲しかった。。

チャンネル0(レッド・ゾーン)への突進よりも、もっと簡単に・・。

大きくて当たりの強い選手を、グレーガンに当てれば、すぐに穴は開いてたかと思われます。。


ABsのマコウ主将が、よくやりますが・・。

ゴール前の、助走をつけれずにタックルする場面では、グレーガンといえども身体の小さい選手には、非常に不利・・。

レッズは、もし今後もFW戦に終始するならば、もっと仕留め切るプランニングが必要な気がします。。


それと気になったのが・・。

前半20分での場面。。

ゴール前で、再三、仕掛けたFW戦で仕留め切れず、BKに回したものの・・。

5対3で人数が上回りながらも、大外まで回し切れず。。


また、この場面・・。

相手に当たった後、立ってつなぐのか、倒れながらのオフロードでつなぐのか、はたまた倒れてダウンボールにするのかの判断、意思の統一に欠けてた気がしました。。


ミスや躊躇の許されないゴール前での攻撃、この辺の明確さが、今後の課題でしょうか。。



気になった選手としては・・。

11:バウル
急遽出場だったようですが、ランニング・コースの取り方が良かったです。。


10:バーンズ
タイミング・パスにも非凡な才能があるだけに、もっとパスを散らせるチームになれば、彼の良さも引き立つでしょうね。。


15:シフコフスキー
乱闘に向かうラーカム様を掴まえたのは、さすがです。。
この人意外に、誰も出来ないでしょう・・。
ついでに、プレーにも安定感が出てきました。。
彼に走らせる機会を与えなかったのも、ブランビーズの勝因でしょうか・・。


3:ブレイク
スクラムでの演技が、ちょっとやりすぎです。。
スクラムに自信が無いのでしょうか・・。
ブランビーズ2番のポールが下がってから、小兵1番・2番を相手にあれでは、ちょっと何だかなぁー。
イマイチ成長しませんねぇ。。



PS.
どうでもいい話題ですが・・。

あいかわらず、TV中継の映像が悪すぎですねーー。

スロー再生が無駄に長く、アップ映像も多すぎで、肝心な試合中継の邪魔になっていた気がします。。

どこのTV局が、中継していたのでしょう・・。



week3:
レッズ 3-6 ブランビーズ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.18 10:59:48
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.