437009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.20
XML
カテゴリ:SP14-07
week3:
ブルズvsウェスタン・フォース




今季これまでで、1番見ごたえがあった試合でしたー。

オージーっぽい、早いテンポのパスの回しと、パント・キックを上げた後の相手へのプレッシャーや、バックアップの戻り方。

良く鍛えられ、ここに来て、戦いに『芯』が通ってきた感じがしますねーー。

何をやりたいチームなのかが、私のような者にまでも、よ~く分かりました。。



開幕戦と比べたら、生まれ変わったような、チーム作りの仕上げ方は、さすがだなぁと・・。

10点ビハインドながらも、前半の30分過ぎには、勝利を確信。。

まぁ、いろんな意味で、相手がバラけ過ぎという事もあり・・。



前節では、ラインアウトに苦しみましたが、ラインアウトが決まれば、これだけ意のままに攻撃を出来るんだなぁと、感心しながらの観戦。


とくに、前半終了間際の攻めは、見事でした。

15人が、1本の矢になったかのような、オフロード・パスの連続。。

連続して8次攻撃まで続き、計20人もの手を渡って、一気に攻め入り。。


ただ、それだけ回しても、30mも進んでない。。

それは「世界一美しい町パース」に地元を置くフォースの、のほほんとしたチームの雰囲気からの、ご愛嬌なのでしょうか??



気になった選手が、この試合は多すぎでした。。

ただ、体格や髪型が、似ている選手が多いので、ヘッドキャップやスパイクで、色分けして欲しい気がしつつ・・。


1:ハーディー
スクラムは、あまり気になりませんでしたが、ぼちぼちでしょうか・・。
ただ、フィールド・プレーで冴えてました。。
サッカーの壁パスのように、走って投げて走って受けて、また走ってトライを挙げる。。
ひさびさに、「走れるプロップ」を見た気がします。


2:キャノン
ラインアウトは、どうした事か??
先週までとは、別人のように安定。。
相手が、競ってこなかったからなのか??
謎です・・。


5:シャープ
なぜだか、パスに冴えてました・・。
今までなら、ボールを持つと当たりにいっていたのが、ここにきて周りを活かし始まりました。。
単に、「怪我したくないだけ」なんてことは、ないですよね・・。
今週は、仕事したので来週は休んでもらいたいのですが。。


8:ホッジソン
ちょいと不器用かなぁと・・。
スクラムでの球捌きに難あり。。
あまり強くないFW陣だけに、早急にスキルを磨いて欲しいですねー。



10:ギタウ
ひさびさに、投げてすぐトップ・スピードで走り出す、SOを見た気がします。
抜群の運動量で、フェイズによって、SHとSOの二役をこなす働き。。
タックルも低くて早い。今週は、言うことないです。。


11:シェパード
今日は、『シェパード劇場』でした。
正確なプレースキックは、6/6と絶好調。。
ボールを持っては、2トライの活躍。。
最近、気の利いたグラバーキックを蹴る選手が居ないと思っていたら、やってくれましたー。


12:ペレササ
そろそろ、誰か監督に言ってあげた方が良い気がします・・。


13:クロス
FLなみに、密集で活躍。。
それもこれも、回すに回せず、突っ込んでしまう12番が・・。
ところで、違う選手にも「クロス」を連呼してしまう矢野さんは、ファンなのでしょうか??
土居さんの「ここもまた、ジョージ・スミスですよー。」と、ジャッカルした選手が居ると、スミスのお手柄にしてしまうのと同じでしょうか・・。


14:スタニスフォース
凄まじい瞬発力を発揮し、守備で活躍。。
これだけの、外に抜かれないWTBがいれば、いつもこっち側に追い込めば、良い気がします。。


15:ドリュー・ミッチェル
攻撃時のランコースが、チームにフィットしてきたような・・。
また、パスも上達してきましたので、あと一歩というところでっしょうか。。



今後の課題としては・・。
まずは、反則を減らす事でしょうか。。

ゴール前ラインアウトの場面を作ると、ほぼ100%の確立で、FWがトライを献上してしまう
だけに、不用意な反則をしないように、注意して欲しいですねー。。



week3:
ブルズ 27-30 ウェスタン・フォース







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.21 08:49:28
コメント(6) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.