437660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.19
XML
カテゴリ:SP14-07
week:11
チーフスvsフォース




ここまで点を取るのも、取られるのも珍しい試合・・。

両軍合わせて、ちょうど100点という、少年バスケみたいな点数です。。


リンクさせて頂いております、良識派ABsファンのNZ在住・ラグオさんが、現地で生観戦されたので、こちらで会場の雰囲気を味わって下さい・・。


また、この試合で非常に気になったのが、後半のドリューミッチェルがトライした後のシーンです。。

TVでは、トライしたドリューが、何か声を挙げながらボールをスタンド方向に投げたところまでしか映っていなかったのですが、勝手にボールをスタンドに投げ入れて良いのかなぁと疑問に・・。

NFLでは、タッチダウンした嬉しさのあまり、思わずファンサービスでスタンドにボールを投げ込んだ場合、10万円くらいの罰金が課せられた記憶がありまして、ラグビーでは良いのかなぁと。。

気になって、ラグオさんに確認しましたら、チーフスのファンに野次られて、ボールを投げつけたとかなんとか・・。

プレー中、周りの空いてる選手を見れないのに、ファンの野次は聞こえているという、ある意味本末転倒のドリュー君。。

そんな事だから、今季の活躍もイマイチなのでしょうか・・・。

数少ない、ワラビーズ希望の星だけに頑張って欲しいものです。。



それはさておき、フォースの壊滅的なまでの守備の悪さ。。

よーく見直さないと、断定はできないのですが、きっとSOギタウのタックルに問題がありそうな・・。

タックルをしてないわけでは無いのですが、体重の問題なのか、ちょいと当たりが軽すぎな気がします。

シーズン開始の頃は、もっと前に出て、低く入っていたのが、最近は出足も当たりも中途半端かなぁと・・。


まぁ、そもそも。

FWが、スクラムやブレークダウンで圧倒できず(出来る訳ないんですが・・。)、圧力が弱いので、活きた球を相手に出されてしまう。。


この試合は、SHのプレッシャーも弱かったので、なお更のこと相手は攻め放題・・。

(ついでに、「チーフスSHがケラハーなら、あまり怖さは無かったのですが。。」
ちょっと、強がってみますた~~。)


そして、ひ弱そうなSOギタウを目掛けて、大型の相手選手が突っ込み→ギタウ一人では倒せず2~3人サポートに入る→BKラインの外側や2線防御の慢性的な人数不足。。

一連の悪循環の繰り返し・・。

さすがに、途中で気が付いたのか、全体的に外に先回りしたら、相手SHにまんまと内を抜かれ独走トライを献上。。

もう、お手上げです。。

4強入りを目指すには、これを何とかしないと、今後はキビシイかなぁと・・。



あとは、キックの使い方と、蹴った後で後方に残るメンバーの位置どりが、シーズン開始の頃と比べてルーズになってきてるので、要点検ですね。。

まぁ、これは選手のセンスの問題なのでしょうけども・・。

とくに、9・10・15番あたりの・・。

フォースには、10・15番の替えが居ないので、真面目に練習するしかないような。。



ところで、HOのキャノンが引退するような情報があるようですね・・。

それと、WTBのスタニフォースは日本に来るとか来ないとか・・。

チーム名は、まだ明らかになっていないのですが、私は勝手にヤマハかクボタか九電かなぁと考えてます。。

今週一杯が、移籍の返答期限ですが、どうなんでしょうか。。



普通に考えれば、W杯後に欧州に半年間行った後の来日か、来年のSP14の後に来日するのが、円滑な気がするのですが・・。

さてさて、どうなのでしょう・・。



week:11
チーフス 64-36 フォース







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.19 13:12:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.