437521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.04
XML
カテゴリ:~07ワラビーズ
これといった総括が出来ないまま、空いた時間はひたすら、対ウェールズ・第2戦を見直してます。。


ひとまず、この試合で解説の藤島さんが、何度となく語られていた・・、

「攻撃時のミスが多すぎて、攻撃が続かない。」に注目して、ざーっとスタッツを付けてみますた。。


○ ノックオン: 12回

○ ターンオーバー:4回

○ ペナルティー :2回

○ アンプレアブル:1回


たしかに、ミスが多すぎます。。

ただ、昨年ならばキックを使っていた自陣からの攻撃の場面でも、今季はパスを多用しているので、ミスが多くても、仕方が無い事もあり・・。



W杯の準決勝(まで行けたなら)、きっと当たるであろう『ABs』との対戦を考えると・・。

昨年までのように、「キックミス」→「逆襲」→「トライを献上」の負の連鎖を変えないと、たしかに厳しい現実もある。。

今は、その為の練習なのかは、謎ですが・・。



昨年までのワラビーズの特徴として、FWの前5人が自陣からパスを繋いでトライを奪うシーンが、結構ありました。。

そういう時に活躍していたのが、J.ポール君です・・。

彼を入れれば、No8パールーと2人で、もっと攻撃のアクセントが付き、BKも楽な形でボールを廻せるでしょうけども、「慢性的なノーコン病」は、いかんともしがたい。。


そう考えると、非常に難しいところでしょうか・・。



******************************************



また、SHギタウ君の起用というか、グレーガンの復活も同じく・・。

この数年間の、グレーガンの壊れぶりを考えると、主将でなければワラビーズに居る方がおかしいくらいに、並みのレベルの選手。。


プレーの質からすると、ウィタカーやコーディングリー以下で、当時のヴァレンタインやヘンジャックと同じか、ちょい劣る程度の選手だった気が・・。

「アイツが出ると、テンポが落ちる。。」だの、リザーブのSHが出てくると「こっちの方が、攻撃のリズムが出る。。」だのと、今のギタウのように、さんざん酷評されてた記憶があり。。


そのグレーガンが、今ではギタウ君に、SHの見本を見せるかのようなプレーぶりで、ここまで立ち直ったのは、なぜだろうと考えます・・。

昨秋の欧州遠征でも、グレーガンを使い続けてたならば、どうだったのかなぁと・・。

また、主将を続投させてたら、などなど。。


レギュラーSHがヘンジャック、そこにグレーガンが途中から出て来たとしたら、あれだけのヤル気を見せれたのか、非常に謎です・・。


今までのグレーガンならば、密集横では立ってるだけで、ほとんどが人任せ。。

単なる「ターンオーバーの目撃者(傍観者)」だったのが、今では真っ先にスィープしたり、守備での無駄走りも、全力で全うするようになり・・。

そういった、モロモロの点を考えると、私にはコノリー監督という人物が、全くもって良く分かりませんです・・。



まぁ、当然ながら、グレーガンは・・。

何十年もやっている、「専門職」SHのポジションを、素人さんに抜かれたら、そっちの方がおかしいのですが・・。



今回、ちょこっとだけ分かったのは、守備のシステムが段々と形になってきた事かなぁと。。




あと、個人的に気になったので、スクラムでの反則と組み直し数も、数えてみますた・・。


○ 組み直し:10回

○ 反則  : 7回


両チーム合わせての数ですが、ちょいと多すぎますね・・。


そんなこんなで、以上です・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 17:40:56
コメント(4) | コメントを書く
[~07ワラビーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.