1525619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2015.12.19
XML
カテゴリ:日々の出来事
なんか最近、不思議なことが多いです。
良いんだか悪いんだか。。




先週、娘をいつものように駅まで送りました。
その日はなんとなく、駅ではなく学校まで送ってあげたい気分でしたが、学校までは往復1時間。なのでやっぱり駅まで送ることに。



「じゃあね。行ってらっしゃい^^」
と言って娘を車から降ろし、車をUターンさせて走らせると、娘からメールが。
なんと、



「カラスに頭を突かれた」


というのです。


え??カラスに?
今真冬だよ!?なんで????



「今行くから待ってて!」
とメールを送るも、既に電車に乗ってしまったらしく、メールで次の駅で降りる様に指示。




消毒液などを持ち、次の駅に迎えに行き、娘を車に乗せて頭を見ると、血は出ていない様子。
ただ、一部が赤くなっていて、他の箇所もちょっと赤い。



結構な衝撃だったらしく、頭もボーっとするとのことで、昨年のむち打ちのような症状が少し出ていたので、学校を休ませることに。




なんでこんな時期に・・・と不思議でならなかったんだけど、あの時、車から降りると、自転車置き場付近の鉄パイプにカラスが止まっていたという。



そのカラスは愛らしい顔で、近づいても逃げず、羽繕いをしていて、
「かわいいな~。なんか縁起がいい感じ。あ、大学受験上手くいくかも」
なんて思ったそうです。



で、その場を通りすぎて頭にズンという衝撃と、痛みが走った様なのですが、
その現場を同じクラスの子が見ていたらしく、実は・・・



カラスが娘の頭に乗った



というのです。
娘は飛びながら突かれたと思っていたみたいだけど、なんか頭中がジンジン痛かったというし、きっとカラスに乗っかられて爪が痛かったのかも。。。



今はだいぶ症状も和らぎ、私は心配なので学校まで車で送り迎えしています。
来週からは冬休みなので、私も楽になりますが。
驚きのハプニングでしたが 「大学受かるかも~」と前向きの娘です。




話しは変わり、


今日、夫と出掛けようと車庫から車を出すと、ワイパーが動かない。
最強モードだけは動くんですが、他は全くビクともしない。
なので、我が家の車を買った車屋さんに連絡して、指定修理工場に持って行くと・・・

 

 
なんと、そこの駐車場に見慣れた懐かしい車が!
今年の6月まで乗っていた、愛車だった車があった!
しかもピカピカになって。




なんか出会いを感じて、うるうる。。。
うわ~ ワイパーの故障なんて生まれて初めてだったけど、そのお陰で元愛車に会えた と感激。







もう、写メを撮りまくりました。ハート




そして、しばらくたって修理工場の人が来て、ワイパーが壊れた原因を淡々と語りだした。
原因は・・・



ネズミ。ねずみ



めっちゃかわいい!と思っていたネズミが、寒いからと車の中のエンジンルームに入り込み、どうもそこに巣をつくろうとしていたらしく、以前そこの修理工場でタイヤを買った際についてきたタイヤを包むビニールも何故かワイパー部分の下にあり、他にも石などがあったそうです。




そして、ネズミはワイパーのモーター部分をかじり、そのせいでワイパーが動かなくなったと・・・。




ガーーーーーン




ネズミってそんなことするの?



先日ネズミの姿を観て、子供たちと萌え萌えきてたのに。
ネズミが大好きなバナナと牛脂を置いてあげて、食べた形跡があって、「美味しく食べたんだねー」となんかキュンキュンきてたのに。




物凄く自分が情けなくなって、40過ぎて子どもすぎる自分に、脱力気分に。
ありがたいことに夫は一言も私を責めなかったよ。
ただ 「恩どころかアダになったなw」と言ってましたが。




ああ、もうあんな馬鹿なことはしない。。。
餌をあげたらお礼にチョコレートを持ってきてくれた、というネズミの恩返しの可愛い話と写真をネットで観て、キュンキュンしてたんだけどね。




恩どころか、愛車を痛めつけられてしまいました。(別に恩は期待してなかったけど)
幸い無償で修理してくれるようです。
ホントありがたい。



せっかく元愛車に会えたのに、ショックのあまり「さよなら」を心の中で言えぬまま、修理工場を後にしました。



そうそう、元愛車は売りに出されたり、リサイクルされたのではなくて、修理工場の代車として活躍しているみたいでした。14万キロも走っているのに、まだ現役なんだなぁ~。




実は可愛いと思ってたネズミが、エンジンルームで一匹死んでたらしく、それもショックでした。
なので、もう入り込めないように、ネズミが大嫌いなニオイの忌避剤を車庫に起きました。
かなーり強烈なニオイなのですが、これがまた、ユーカリとハッカのニオイで。




私が大好きな匂いで驚きました(笑)
ずっと車庫に居たくなるニオイ。



今夜はキムチ鍋を食べ、焼き芋屋さんが来たので美味しくいただきましたが、
なんだか今日は心から笑えないです。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.19 22:20:17
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X