1525608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳とペンと内なる天使♪

日記帳とペンと内なる天使♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

日記帳とペンと内なる天使」の全てのブログ記事の抜粋、(全過去記事を含む)プロフィール等、私(弘恵)のコメントや発言の勝手な抜粋掲載、無断転載、無断掲載、ブログのスクリーンショットを勝手に掲載することを禁じます。
(ただし、私が誹謗中傷、批判など悪意のあるものと判断した場合に限る)
発覚した場合、通報、法的手段を取る場合もあるのでご注意ください。
2016.05.17
XML

昨日は強風ですごかったけど、今日は天気もよく気持ちいい日でした。


さてさて。

あげまん・さげまんの記事ですが、結構私のブログの中で増えてきているので、
見やすくするために「あげまん・さげまん」のテーマを作りました。(すみません。楽天ブログはこれからです)
良ければご覧くださいませ~。



昨日だったか、ある動画で「あなたの思うさげまんとは」だったかな。
そんな特集をやっていました。
ちらっとだけ見て、う~ん。違う!と思い見るのを辞めましたが。



私はこの仕事をしていて、本当にすごいあげまんを沢山見てきました。



私の言うあげまんの定義=魂レベルが高い人なのですが、本当にすごいです。
もともとエネルギーが枯渇することなく出続ける人だと思うのですが、ものすごい体験をされている方も多いですね。


ご主人が考えられないくらいに出世されているとか (でもそんなに仲が良くない場合も多いです)、離婚されているけれど、離婚前は前の旦那さんは大出世していた、とか。
で、離婚後はその旦那さんは奈落の底…なんていう話も、結構聞きます。


「あ!ちょっと!それって私の話じゃない!?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、多いんです。これがまた。
なので個人的に特定の誰かを思い出して書いている、というわけではありませんので、あしからず。


そして、強烈なバンパイア系さげまんに悩まされた、という経験されている方も多いです。
中身がトカゲや蛇なんじゃないか、と言う位の強烈なものです。
このようなバンパイア系は、嗅ぎ取ることに非常に長けていて、近づいてはその人の自己肯定感や自己信頼をぽっきり折るのが得意で、傷ついた瞬間にコードを繋ぎ、エネルギーを吸い続け、なんだかんだと離れてくれません。
あげまんはエネルギーがずーっと出続けているので。



あげまんは本当に優しい人が多いので、解っていてもついまたバンパイアと繋がってしまうのです。
だからこそ、勇気を出してさげまんとは切りましょう!と提唱していますが。



それで面白いのが、ご自身があげまんだという自覚が無い人が多いんです。
(いや、自分ではそう思うけど自分からは言えないだけなのかもしれませんが)



なんて言うか、そのような人に限って、幼少期から大人や周りから色んなことを言われたり入れられてきて、自分に自信が無い、自己肯定感が持てない、という方も多いです。



これが私の言う、「ゴテゴテと色んな物を付けられているあげまん」なんですね。
この、ゴテゴテをとると、何度も言う様に、その人らしさがドドーンと出るんですね。
そこから自己信頼や自己肯定感が出てくるんだと思うんです。
これが出るようになったらアナタ!すごいですよ~(笑)



何よりもやはり、自分の感じたことを信じる ということが大切ですね。
あげまんさんは、勘の鋭い人が多いです。なんだかんだと解る人が多いんですよ。



さて、お金や出世の話ばかりしていますが、お金と言うよりも「運」だと思います。
せっかくあげまんの自覚をされたのに、お金が思うように入らないからと言って自分はあげまんじゃない、ということじゃないと思います。



先程も言ったように、魂が大きな人があげまんだと思うので。
魂の世界には、お金なんてものは無いですもんね。
なのでお金ではなく、清貧だけど、めっちゃくちゃ綺麗な魂と言うか、うっとりする人も多いです。


先日男性から質問を受けたのですが、あげまんの男性バージョンはあるのか、ということでしたが、考えてみたら人は生まれ変わりの中で男性も女性も何度もやってきている訳ですよ。
なのでもしかすると男性女性は関係ないのかなぁ???
どう思われますか?本には女性だけだと書いてありますが。。


っていうか、あげまん・さげまんという枠で考えること自体狭いのかもしれないな~なんて。


そして、面白いように自分ではなく、周りに運を流しているというのもあると思うんですよね。
なにかしらの思い込みなのかがあって、運を受け取らないというか。
このような場合は、何かをするというよりも、まずは自己信頼・自己肯定だと思います。
やっぱりゴテゴテとつけられた思い込みを外さないとね。これがやっぱり先決かな。


そんな人も、本当の自分を知ることで自覚が出来るようになると、大きくうねる様に事態が変わってくるんですよね。



やっぱり魂レベルの高くて大きな人があげまんです。
そんじょそこらの苦労じゃないし、「うわ。。。すごいビックだ!」なんて思うこともしょっちゅうです。
「まるで私のことが書いてあるかのようです」というメールを沢山いただいており、あげまんっていうか、魂レベルの高い人って、共通しているんだなーとも感じます。



そして何度も言う様に、世の中を変えるのは、このように魂レベルの高くて大きなあげまんだと思うんですね。
金魚鉢の中をウロウロ行ったり来たり、それ以上は怖くて無理!という、そして金魚鉢の中の常識しか頭に無いようなさげまんではないと思うんですよ。
これは断言できるかも。こう言ったらなんですが、振り返っても頭悪いなぁ!と思う人も少なくないです。


私は幼少の頃から周りの大人から「バカバカ」言われてきたけど、今になって考えると、
「馬鹿なのはお前のほうだ!」と思う人が少なくない。
そもそも大の大人が揃いも揃って子どもを苛めるなんて、そもそも「馬鹿」でしょう。


あげまんは、話をしていても、メールのやりとりでも、本当に聡明なんです。
文面もきちっとしているし、何より文から発するエネルギーが素晴らしいです。
頭の良さを本当に感じます。ホント、素晴らしい人が多いんですよ。
それに傲慢さが無いのも特徴です。


こんなにもあげまん女性と接することができるのも、この仕事をしているからで、本当にラッキーです。


あげまんについては、まだ観察している段階ですが、この仕事をしている以上、誰よりもあげまんを見せてもらっている立場です。
なのでまた気が付いた事があればどんどん記事にしていきますので、読んでね♪


今回の記事もまた一気書きです(笑)
修正個所も自分で気が付いたら直していきますので、あしからず~♪

 


 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.17 20:09:11
[あげまん・さげまん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

弘恵 HIROE

弘恵 HIROE

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X